1年生のみなさん。どのように過ごしていますか。

新型コロナウイルスが拡大し、学校の休校期間も延びてしまいましたが、

きちんとした生活リズムで毎日の生活が送れていますか。

 

今日、配布したものは4点です。

 

 ・「今週の予定」カード

  毎日の学習を計画して、お手伝いやその他の学習を付け足して、使いましょう。

  毎日計画通りできたか確認して、「お家の人のサイン」をお願いします。

  5月6日までがんばったら、「お家の人から一言」をお願いします。

  (5月7日以降に提出)

 

・にがおえカード

  授業再開後、日直のカードとして使用します。

  似顔絵は大きく描き、クレパスで色塗りもしましょう。

  名前は、マイネームペンでなぞりましょう。穴が上です。

  (5月7日以降に提出)

 

・ひらがな・すうじワーク

  ひらがなとすうじを一日2文字を目安に進めましょう。

 

・けいさんスキルアップ

  すうじの学習が終わったら、一日2ページを目安に進めましょう。

 

以上です。

その他、音読、道徳、ラジオ体操、お手伝いにも取り組みましょう。

 

本日提出してもらった自己紹介カードは、教室にこれから掲示しておきます。

みなさんがこれからも規則正しい生活を送り、健康に過ごしてもらうことを願っています。

 

はやね、はやおきも わすれずにしよう! さとうせんせい

おうちの おてつだいも がんばってね! うめだせんせい

みんなにあえるのを たのしみに しているよ。 たなかせんせい

 

20200421-151712.pdf [105KB pdfファイル]