3年生の皆さん。毎日どのように過ごしていますか?

学校がお休みの日が続きますが、早ね・早おき・朝ご飯に気をつけて、

元気に毎日過ごしましょう。

 

今日、くばったものはいろいろありますが、つぎのことに気をつけてとりくみましょう。

「ていねいに・やりなおしまで・じっくりと」

 

①漢字スキル・・・25番まですすめます

②ローマ字れんしゅうちょう・・・11番まですすめます

③計算スキル・・・3番まですすめます

 

これらの3つは、自分のノートなどに、くりかえしれんしゅうするのもよいです☆

 

3年1組 なりた先生より

 1組のみなさん、お元気ですか。お休みが続いていて、元気が有り余っている人もいるかと思います。そんな時は、おうちの人の手伝いや勉強、軽い運動など家で取り組めることをがんばりましょう。

 

3年2組 ほりこし先生より

 2組のみなさん!元気ですか。先生は元気です。3年生になったのに、学校のお休みが続いていますね。今はとにかく手洗い、うがいが大切。元気な体が大切。(課題も大切)おうちの人と助け合って、支え合って、頼りになる3年生でいてくださいね!

 

3年3組 にいな先生より

 3組のみなさん、学校のお休みが続いていますね。つい、だらだらとすごしてしまうのは、先生も同じです。一日の計画を立てて、けじめがつくようにすると、心もととのうような気もちになりますよ。

 

 みんながえがおいっぱい、元気にとう校できる日を楽しみにまってます!3年生やってみようリスト.pdf [124KB pdfファイル]