6年生のみなさん。どのように過ごしていますか。

新型コロナウィルスが拡大して、学校の休校期間も延びてしまいましたが、きちんとしたリズムで毎日の生活が送れていますか。

 

今日配布したものは10点です。

1 家庭学習ONE TEAM☆

 

2 漢字スキル

・①②③の練習をしておいてください。休校明けに確認テストをします。

 

3 こまりん学習リスト

・提出が必要な課題、必要がない課題が書いてあります。

・漢字スキル5年のたしかめ5がありませんでした。変わりに漢字のたしかめ4漢字の広場2を練習してください。

 

4 今週の予定カード

・例を参考に今日のめあてをたてて取り組んでみてください。

・プラス1の取り組みができたら素晴らしいです。

 

5 テスト4

5年までに習った確認テストです。覚えてるかチャレンジしてみましょう。

 

6 画用紙2

・「春の河」「小景異情」の景色を想像しながら丁寧に写しましょう。

・色鉛筆などを使って空いている部分に絵を入れてみましょう。

 

7 横浜市PTA連絡協議会【子ども総合保障制度ご案内】

 

8 横浜市PTA連絡協議会「子ども総合保障制度」第二次締切日について

 

9 横浜市PTA連絡協議会「子ども総合保障制度」第二次締切日のお知らせ

 

10 健康観察についてのお願い

 

こまりん学習リスト.pdf [82KB pdfファイル] 

以上です。

このうち1.2.4提出してもらう予定です。

本日提出してもらった自己紹介カードは教室にこれから掲示しておきます。皆さんがこれからも規則正しい生活を送り健康に過ごしてもらうことを願っています。