6月(6がつ)1日(ついたち)(げつ))から分散(ぶんさん)登校(とうこう)始まり(はじまり)、1週間(しゅうかん)がたちました。毎朝(まいあさ)校門(こうもん)のところでみんなと「おはようございます」とあいさつできることがとてもうれしいです。

校門(こうもん)から(はい)ると、矢印(やじるし)(したがっ)って校庭側(こうていがわ)学年(がくねん)ごとに(なら)びました。そして、順番(じゅんばん)非接触型(ひせっしょくがた)温度計(おんどけい)体温(たいおん)(はか)りました。みんな、上手(じょうず)(なら)べました。これからも、しっかり(なら)んで昇降(しょうこうぐち)(ぐち)に入りましょう。

教室(きょうしつ)では、一つおきに着席(ちゃくせき)して授業(じゅぎょう)()けました。(ひさ)しぶりの勉強(べんきょう)でしたが、みんな()()いて授業(じゅぎょう)を受けていて、安心(あんしん)しました。お友達(ともだち)(はなし)()けて、(たの)しそうでしたね。1年生(ねんせい)は、校内(こうない)探検(たんけん)もしていました。校長室(こうちょうしつ)にも()てくれたね。教室(きょうしつ)とは(ちが)った様子(ようす)興味(きょうみ)をもったようでした。これからも、いろいろ学校(がっこう)のことが()かるといいですね。また、体育(たいいく)があった学年(がくねん)では、(ひさ)しぶりに全身(ぜんしん)使(つか)っての運動(うんどう)にあせをいっぱいかきました。

来週(らいしゅう)からの学習(がくしゅう)(たの)しみですね。

(ねが)い:ハンカチを(わす)れずに!