ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム北綱島小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

kousha

更新情報

令和6年3月18日

2024年3月18日

 3月18日 6年生を送る会

在校生が明日卒業を迎える6年生と会える最後の日に、お世話になった6年生へ、全校からお祝いの言葉や歌のプレゼントを渡しました。

6年生と、来年からリーダーになる5年生が、応援団によるエール交換や防災リーダーの引継ぎを行う姿は、とても頼もしく思えました。

これからは、5年生が新しいリーダーとして北綱島小学校を引っ張って行ってくださいね!

6年生の皆さん、今までありがとうございました!


令和6年3月15日

2024年3月15日

 2月22日(木)

6年生授業公開「ファイナルステージ」


「ファイナルステージ 成長、感謝を。はばたこう!endless challengers」をキャッチフレーズに、6年生がファイナルステージを発表しました。

endlessソーランに始まり、成長や夢についてスピーチ、合奏や感謝の手紙、合唱と、盛だくさんなステージでした。

一人ひとりが心を込めて、一つの大きなステージを作り上げることができました。

令和6年3月12日

2024年3月12日

 3月5日 5・6年 委員会活動

今年度最後の委員会で、後期や一年間の振り返りを行いました。

「決められた当番の仕事を、しっかりとやることができました。(5年生)」

「5年生と協力して活動できました。5年生は来年度、委員会活動を引っ張って行ってください。(6年生)」

などの声がありました。

そして、今年度委員長を務めた皆さん、一年間よく頑張りました!!お疲れさまでした!

令和6年3月11日

2024年3月11日

 3月10日(日)『綱島桃まつり』

本年度も、市民の森にて開催されました。

当日は、天候にも恵まれ、レジャーシートを敷いてゆっくりと楽しむ方々もたくさんいらっしゃいました。

綱島音頭にお囃子・南京玉すだれ、梅ジャムのロールパン作り・軽食の販売等々、綱島の歴史を味わいながら楽しいひと時を過ごすことができました。


令和6年3月5日

2024年3月5日

2月29日(木)予告なし避難訓練

児童、そして教師にも日時を予告しない避難訓練がありました。

突然、鳴り響くサイレンの音に驚きながらも、子どもたちは机の下、その場にしゃがみ込んで、校庭の真ん中に集まって…それぞれの場所で避難していました。

どの子も真剣に取り組むことができ、とても立派でした。

令和6年2月29日

2024年2月29日

 2月20日

朝、登校してくる子どもたちの脇に、1年生が植えたチューリップの植木鉢があります。球根から、青々とした立派な芽があちらこちらに見られます。4月の始業式、入学式の頃には、素敵な花々が新学年の子どもたちを出迎えてくれそうです♪

令和6年2月26日

2024年2月26日

 2月9日(金)5・6組 授業公開「さつまいも食堂」

5・6・7組の学級園で育てたさつまいもや大根、小松菜などを調理して、さつまいも食堂を開きました。スイートポテトと冬野菜の味噌汁を作って、「いらっしゃいませ!」とかわいい店員さんが参観の保護者に振舞いました。

店員さんも保護者の方も、みんなが笑顔の時間を過ごせました。

令和6年2月22日

2024年2月22日

 2月9日 7・8・9・10組 授業公開

「みんなでつながろうボッチャフェスティバル」

ボッチャについて調べたり、フェスティバルのための準備をしたりして、お家の人と一緒にボッチャを楽しみました。

みんなでボッチャやろうぜ!

令和6年2月19日

2024年2月19日

 2月15日

地域の「折り紙を楽しむ会」の方々が制作した作品を、1階職員玄関脇に展示しています。現在は『ひな祭り』が飾られています。ご来校の際に、ぜひご鑑賞ください!

「折り紙を楽しむ会」の皆さま、いつもありがとうございます!

令和6年2月16日

2024年2月16日

2月14日 あいさつ運動

 ふれあい委員会のあいさつ運動で、2月14日~21日に全校であいさつをすることになりました。

この日は1年生の日。北門には15名ほどの1年生が集まり、「おはようございます!」と元気なあいさつで友達を迎えました。

お探しのコンテンツは,別の場所に移動した可能性があります
以下をお試しください
  • お探しのコンテンツのアドレスが正しい場合はもう一度試してください
  • ブラウザーのバックボタンで戻ってからもう一度試してください
  • サイトトップページからもう一度やり直してください ホーム
  • 特定ユーザーにのみ公開されているページにアクセスする際は,ログインする必要があります
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる