<保護者の皆様へ>

  臨時休業中にお子様が、教科書等を参考にして家庭学習に取り組むことを支援できるよう、学習課題を提示します。

教職員一同、試行錯誤しながら行っている取り組みのため、ご不便をおかけするところもあると思います。学校と家庭と連携を取りながら、この状況を乗り越えていけたらと考えております。

お願いばかりで申し訳ございませんが、ご協力よろしくお願い致します。

 

○お子様の学年をクリックして、学習課題をご確認ください。

○一度にまとめて取り組む必要はありません。「今日(今週)は何に取り組もうか」と予定を立てて取り組むとよいと思います。低学年のお子様は保護者の方が一緒に考えてあげてください。

○繰り返し練習した方がよい内容と、1度でよい内容があります。お子様と一緒に計画を立てていただけるとありがたいです。

○ノートや連絡帳に書く課題があります。ノートの手本を参考にしてください。

○新しく学習するところもあるので、一人でできていたらほめてあげてください。できない部分につきましては、やっていなくて構いません。

〇学習の習慣がついてきたり、字やノートを丁寧に書いたり、ただしく音読ができたりしていたら、ほめてあげてください。

 何かご不明な点がありましたら、学校までご連絡ください。