7組 夏休みまで、がんばったね!元気に会いましょう!

  夏休みに入りましたね。

この4か月、たくさんのご協力・ご支援どうもありがとうございました。

「夏休み、みんなに会えないことが寂しいな、8月27日に会うのが楽しみだな」

と思いながら、児童を見送った私たち担任。

 子どもたちは、毎日、学校生活を笑顔いっぱいで送り、最後の日も笑顔いっぱいで帰っていったお子さんが多いのかなぁと感じています。

 最終週には、7組全体で「夏休みまでがんばったねレク」を遊び実行委員を中心に行ったり、最終日にはそれぞれの学級で最後の時間を皆で楽しんだりと、学習だけでは得られない喜びを経験している児童達を目の当たりにしました。


 この4か月、たくさん充実した時間を過ごしましたね。

 

★個別学習を行う国語・算数:

 読めるもの・書けるもの・計算できるもの・理解できるもの、たくさん増えましたね。たくさん努力する姿が多く見られました。自信にもつながったかな。

 

★7組全体または学級全体で行う体育・道徳・図工・音楽:

 で学びあうことで自分の考えや気持ちを伝える喜びを感じたり、お友達の新たなよさを知ったり、多くの学びがありましたね。

   

 

★交流級での学習:

 人によって教科・程度・時間、違いはありますね。学級や学年の皆と交わる中で得られること、たくさんありましたよね。なかよしペアのお兄さんお姉さんと、休み時間も仲良く交流する姿も見られました。7組の中で、学年をまたがって仲良く交流する姿もたくさん見られましたね。

         

   

 

  夏休み明け、また一段と成長したみなさんに会えることを楽しみにしています。