21

34

実施日時:令和元年9月10日(火)3校時 場所:本校体育館

 昨日は台風15号の影響で、臨時休校となりましたが、今日は、台風一過で、うってかわって夏のような強い日差しで猛暑となりました。

 今日からいよいよ10月19日(土)の運動会に向けての練習が本格的にスタート!

 1年生や4年生の学年演技の練習や、中休みには高学年リレーの練習などが始まりました。

 3校時に、4年生の学年演技の練習を見学しました。大門先生の模範演技を見ながら全体の流れを知ったり、演技曲に合わせてオープニングの動きを実際に行ったりしていました。

 練習が始まったばかりで、まだまだぎこちない様子でしたが、蒸し暑い体育館で、たくさん汗をかきながら、真剣な表情で取り組む姿が印象的でした。

 これから練習を積み重ねていくうちに、息の合った演技に仕上がっていくことでしょう。完成を見るのが楽しみです♪

 体操服が毎日のように汗で汚れてしまうので、こまめに洗濯をお願いすることになると思います。お手数をおかけしますが、子どもたちの健康のために、是非ご協力をよろしくお願いします。

 「川北っ子日記」では、運動会に向けて頑張る子どもたちの様子もお伝えしていきたいと思いますので、ご期待ください!