12

実施日:令和元年7月19日(金)朝会 場所:体育館

 7月19日(金)に夏休み直前の朝会を行いました。

 この日は、朝から晴れ渡り、体育館内の温度はかなり高くなっていました。汗をかきながらも集中して校長先生のお話を聞き入る川北っ子たちの姿に感心しました。

 朝会では、夏休みの過ごし方についてのお話があり、夏休みを安全に楽しく過ごせるようにするには、どうすればよいかを考えることができました。

 今年は、7月に入ってからも梅雨空が続き、水泳学習も中止になることが多くあり、子どもたちも残念そうでした。夏休みは、海に、山に、夏の日差しをたくさん浴びて、元気いっぱいに過ごしてくれることでしょう。

 夏休みに入り、夏休み水泳教室が始まりました。

 1日目の7月23日(火)は、午前中に雨が降ってしまい、途中で中止になってしまいましたが、2日目の7月25日(木)は朝からいいお天気で、全てのグループで練習を行うことができました。一人ひとりが自分の目標に向かって、頑張る姿を見ることができ、うれしく思います。

 とても長い夏休みですが、一日一日を計画的にすごし、かけがえのない体験を経て、8月27日(火)に、川北っ子全員が元気な姿を見せてくれることを楽しみにしています。