ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム川井小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
ここから大分類内のメインメニューです

   

健康観察票について

配付した健康観察票が足りなくなった場合は、ダウンロードしてお使いください。

毎日健康状態を確認し、登校する際は必ず児童に持たせてください。

健康観察票.pdf [186KB pdfファイル] 

 

GIGAスクール構想について

学校と家庭で育む情報モラルリーフレット [2125KB pdfファイル] 

スマホSNS利用リーフレット [1253KB pdfファイル] 

 

 

リンク集

横浜市教育委員会

Y・Y NET

メインメニューはここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

 

更新情報

いじめ防止基本方針

2024年3月5日

季節外れの暖かさが続いています。

2024年2月19日

今日は雨模様ですが、季節外れの暖かさが続いていますね。

本日予定していた「長縄大会」は延期となり残念です。

さてそうした中、最近のかわいっ子は…

 

理科室を訪ねると、5年生が水の温度によって溶ける食塩の量に違いがあるのか、実験で確かめようとしています。

タブレットで表計算ソフトまで使いこなしています。

今までの小学校では考えられないような学習ツールが選択できるようになりました。

 

3年生の教室では、複数のお友だちで糸電話を繋ぎ合って会話しています。

理科「音のせいしつ」についての学習です。

1対1でなくても伝わる音に、かわいっ子も興味津々です!

 

6年生はグループになって何やら話合っています。

「卒業プロジェクト」としてお世話になった川井小学校に対し、卒業までの間に自分たちにできることを考え、その計画を練っていました。

 

これから本格的に最後の活動が始まります!

 

別の日、6年生は作品展の鑑賞を行っていました。

 

きっとカードには温かいメッセージがあふれていることでしょう!

 

5年生の教室では国語「この本、おすすめします」の学習です。

 

「たてわり」で関係の深い3年生に、おすすめの本を効果的に紹介しようと真剣に取り組んでいました!

 

さて今日は、3年生が「ビブリオバトル(本の紹介コミュニケーションゲーム)」で2年生にやはりおすすめの本を紹介していました。

5年生と3年生が同じように「本の紹介」について学習しているなんて、なんだか素敵ですね!

かわいっ子は、今日も楽しく学習に取り組んでいました!

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる