令和3年8月26日

 保護者の皆様

横浜市立勝田小学校 

校 長 相坂  俊 

 

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

 

 日頃から本校の教育活動に御協力いただき厚くお礼申し上げます。

 さて、神奈川県に対して発令されている緊急事態宣言が9月12日まで延長されましたが、新型コロナウイルス感染症については、感染力が強いと言われているデルタ株への置き換わりが進む中で、本市の学校関係者の新規感染者報告は、夏季休業期間中に急増しております。今までと違い、陽性者の家族全員に感染が広がる例や、活動前後の休憩時の短時間の飲食などでの感染例など、感染力が強くなっている実例が増えています。会話時のマスクの着用やしっかりとした手洗いの実施など、学校でも指導してまいりますが、御家庭でも改めて皆様で取り組んでいただきますようお願いいたします。

 保護者の皆様には、これまでも御家庭において丁寧な健康観察に御協力いただいておりますが、少しでも御本人、御家族や同居の方に体調不良(咳、喉の痛み、頭痛、発熱、腹痛、倦怠感等)が見られる場合には、お子様の登校を控えていただき、かかりつけの医療機関又は感染症コールセンターに相談の上、医療機関を受診していただきますようお願いいたします。

 また、御本人、御家族や同居の方が、新型コロナウイルス感染症の感染の疑いがあり、PCR検査等を受ける必要が生じた場合には、検査結果が判明するまでの間、お子様の登校を控えていただきますよう御協力をお願いいたします。

 今後も、横浜市立学校ガイドライン等に基づき、学校での感染対策を強化しつつ、安心して学べる環境づくりに注力してまいりますので、御理解と御協力をお願いいたします。

 

 

連絡先 横浜市立勝田小学校

電 話  592-3612

 

20210826-085436.pdf [147KB pdfファイル]