この度の臨時休業にあたり、保護者の皆様にはご理解とご協力をいただき、感謝申し上げます。

さて、休業中の子どもたちの状況を把握するために、教職員による臨時の家庭訪問を実施します。子どもたちの状況の把握をすることで、学校再開時に、子どもたちが安心して学校生活に復帰できるようにしたいと考えております。趣旨をご理解いただき、ご協力いただけますようお願いいたします。

 

1 実施期間

○5月18日(月)~5月20日(水)

 

2 実施時間

○午前9時~午後4時30分の間にお伺いします。

 

3 実施方法

○玄関先またはインターフォン越しでお話しさせていただきます。

○本校に通うお子様が複数いらっしゃるご家庭には、代表で1回の訪問(家庭数)とさせていただきます。

○家庭訪問の際、「家庭学習課題」「学校納入金のお知らせ」「布製マスク」等を配付します。ご不在の場合はポストに投函させていただきます。

○今回の家庭訪問は、日時希望を伺わずに実施します。お子様の学習や生活の様子を把握することが目的ですので、保護者の方は在宅の必要はありません。

○「緊急受入れ」として登校しているお子様は、原則、対象外といたします。

○学区外にお住まいのご家庭には訪問ではなく、電話による相談とさせていただきます。配付物については、保護者の方に学校まで受け取りに来ていただくよう、お願いいたします。

○お子様やご家族の方に風邪の症状があるなど体調がすぐれない場合や、ご家庭の事情(☆)で訪問が困難な場合には、遠慮なく学校までご連絡ください。電話による相談活動を行います。(☆普段からお子様だけで在宅しているときは訪問者に対応しないようご指導をされている場合等。)

○感染のリスクを下げるため、マスク着用で行う場合がありますが、ご理解ください。

 

【連絡先 勝田小学校 ℡045-592-3612】