4月に伝統のある磯子小学校に赴任しました江目親利(ごうのめ ちかとし)と申します。

前任校は、港南区の芹が谷小学校です。芹が谷小学校では5年間校長を務めてまいりました。令和5年度に、伝統のある磯子小学校に赴任して、新たな気持ちで子どもたちの教育に携わっていきたいと思っております。よろしくお願いします。

 

 磯子小学校の子どもたちは、とても明るく素直で、人懐こい子どもたちです。毎日、「校長先生」「ごうのめ先生」と声をかけてくれたり、楽しかったことなどを話してくれたりするので、すぐに、磯子小学校の子どもたちを大好きになりました。

 毎日、正門の所に立ち、安全指導をしていますが、子どもたちが元気に挨拶を返してくれるようになり、とてもうれしく思っています。

 

 地域の皆様、保護者の皆様には、4月から、子どもたちの教育活動や生活面でとてもお世話になりました。地域の方や保護者の方のご協力があり、子どもたちの教育活動や生活面での活動が充実しました。安全面でも大変助かりました。ありがとうございました。引き続き、ご協力をお願いいたします。

 

7月21日から夏休みに入りました。夏休みには、学校では経験できないことをたくさん経験して、8月28日に一回り成長した姿に会えることを楽しみにしています。