ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム伊勢山小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
ここから大分類内のメインメニューです

 

    いせやま君

 

 

メインメニューはここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

伊勢山小学校のホームページへ ようこそ! 

更新情報

学校だより 学校評価アンケート

2024年3月18日

 今年度実施した「学校評価アンケート」の集約結果をご報告します。ご多用の中、アンケートへご協力頂きありがとうございました。今回のアンケート結果を真摯に受け止め、よりよい伊勢山小学校をつくっていきたいと思います。

R5年度 学校だより 学校アンケート一覧(QRコード用).pdf [1565KB pdfファイル] 

R5年度 学校だより 学校アンケート結果(配付用).pdf [799KB pdfファイル] 

5年 「6年生ご卒業おめでとうございます。」

2024年3月11日

 3月19日(火)卒業証書授与式に向けて、これまでお世話になった6年生へ5年生全員で卒業飾りを制作しました。実行委員が中心となり、デザインを考えたり、主体的に声をかけたりして素敵な飾りが仕上がりました。体育館へ続く、職員室前廊下に掲示しております。ぜひ、ご覧ください。

6年間の感謝・将来に向けて~大人の階段のぼる~

2024年3月8日

  6年間の成長や感謝を伝える会を開きました。国語「今、私は、ぼくは」をもとに将来の夢やこれからの自分について話したり、「生きる」を伊勢山小バージョンにして伝えたりと6年生の学習の集大成を見せることができました。

令和5年度 学校だより 3月号

2024年2月29日

第2回学校保健委員会を行いました。

2024年2月16日

 /30(火)に、第2回学校保健委員会を行いました。横浜市スポーツ協会の方の協力を得て、「姿勢の改善」にかかわるストレッチや運動を行いました。姿勢を保持するための筋肉を鍛える「リズムジャンプ」では、音楽に合わせて楽しんで体を動かす様子がみられました。

5年 「電気を作ろう~電気の玉手箱~」 「オンライン社会科見学~日産九州工場を見学しよう~」

2024年2月13日

1月31日(水)

「電気を作ろう~電気の玉手箱~」の出前授業を行いました。

講師に工学博士を招き、備長炭や飽和食塩水を使いLEDに明かりを灯しました。

身近なエネルギーや電気について考えたり、体験したりして貴重な時間となりました。

2月2日(金)

「オンライン社会科見学~日産九州工場を見学しよう~」

社会科の自動車生産の学習で社会科見学を行いました。

普段、乗車している車の生産工程をオンラインで見学し、部品の数や働いている従業員数、自動車会社が工夫していることについて学ぶことができました。

6年 ボッチャ体験

2024年2月13日

 人権週間の取組として泉区スポーツ推進委員の方をお招きし、ボッチャを体験しました。「年齢、性別、障がいのあるなしにかかわらず、すべての人が一緒に競い合えるスポーツ」であるため、ルール説明後、どの子も生き生きとボッチャをしていました。2024年は、オリンピック・パラリンピックの年、この体験を契機にあらゆるスポーツに目を向けていくきっかけにしてほしいです。

令和5年度 学校だより 2月号

2024年1月31日

4年生 総合学習発表会 和泉川の保全活動について

2024年1月25日

 1212日、オープンスクールにて4年生が和泉川の保全活動について発表を行いました。当日は保護者の方も含め、地域の方に多くご参観いただき、ありがとうございました。以下の添付ファイルは子どもたちがホームページにアップして、より和泉川についての活動を深めたいという思いのもと作成したものです。ぜひご覧ください。

和泉川 横浜市 (yokohama.lg.jp) 

和泉川(ずみ中央駅付近)の、花壇・植え込みの除草&清掃作業を一緒にしませんか。和泉川中央水辺愛護会です。 | 社会福祉法人 横浜市泉区社会福祉協議会 (shakyo-iy.or.jp)

和泉川中央水辺愛護会のHPにも活動をご紹介いただいております。 

子どもたちが再び、やって来た! - 和泉川中央水辺愛護会 (hateblo.jp)

2023年を振り返って - 和泉川中央水辺愛護会 (hateblo.jp)

4年生 HP係.pdf [1004KB pdfファイル]

お探しのコンテンツは,別の場所に移動した可能性があります
以下をお試しください
  • お探しのコンテンツのアドレスが正しい場合はもう一度試してください
  • ブラウザーのバックボタンで戻ってからもう一度試してください
  • サイトトップページからもう一度やり直してください ホーム
  • 特定ユーザーにのみ公開されているページにアクセスする際は,ログインする必要があります
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる