校長 山崎浩一郎

   本郷(ほんごう)小学校(しょうがっこう)皆さん(みなさん)3月(3がつ)25日(25にち)(きん))で、令和(れいわ)3年度(3ねんど)全て(すべて)学校(がっこう)生活(せいかつ)終わりました(おわりました)本当(ほんとう)お疲れさま(おつかれさま)でした。

新型(しんがた)コロナ(ころな)影響(えいきょう)で、思い切った(おもいきった)活動(かつどう)ができないこともありましたが、みんなそれぞれよく頑張りました(がんばりました)楽しい(たのしい)こともたくさんありました。お友達(おともだち)(なか)よくしてくれましたね。くじけそうなときも、友達(ともだち)支えて(ささえて)くれましたね。これからも仲間(なかま)大切(たいせつ)にしてください。 

4月(4がつ)からは、新しい(あたらしい)学年(がくねん)にそれぞれ進級(しんきゅう)します。今日(きょう)いただいた「かがやき」をよく読んで(よんで)新た(あらた)目標(もくひょう)立てて(たてて)みるとよいでしょう。

(はる)休み(やすみ)も、交通(こうつう)事故(じこ)会う(あう)ことなく、元気(げんき)過ごし(すごし)4月(4がつ)迎えましょう(むかえましょう)