校長 山崎浩一郎

 

   本郷(ほんごう)小学校(しょうがっこう)皆さん(みなさん)!いよいよ3月(3がつ)入りました(はいりました)ね。栄区(さかえく)役所(やくしょ)近く(ちかく)(さくら)はもう咲いて(さいて)いました。栄区(さかえく)()は、(さくら)なんですよ。学習(がくしゅう)生活(せいかつ)のまとめに入って(はいって)いきますので、一年間(いちねんかん)のまとめと振り返り(ふりかえり)をしっかりしていきましょう。

   6年生(6ねんせい)は、卒業(そつぎょう)祝う(いわう)(かい)コロナ(ころな)影響(えいきょう)でできなかったので、3月(3がつ)1日(1にち)())と2日(2にち)(すい))の2日間(2にちかん)放課後(ほうかご)に、展示(てんじ)(かたち)保護者(ほごしゃ)(かた)見て(みて)もらうように準備(じゅんび)しました。

保護者の皆様

有難うございました。

各教室(かくきょうしつ)卒業(そつぎょう)制作(せいさく)展示(てんじ)したり、音楽(おんがく)行った(おこなった)合奏(がっそう)様子(ようす)などをテレビ(てれび)写したり(うつしたり)、それぞれの思い(おもい)綴った(つづった)作品(さくひん)タブレット上(たぶれっとじょう)展示(てんじ)したりして、来校(らいこう)された保護者(ほごしゃ)方々(かたがた)喜んで(よろこんで)いただけたようです。