校長 山崎浩一郎

 

  本郷(ほんごう)小学校(しょうがっこう)皆さん(みなさん)

  (こよみ)(うえ)では(はる)ですと先日(せんじつ)ホームページ(ほーむぺーじ)書きました(かきました)が、今週(こんしゅう)は、木曜(もくよう)日曜(にちよう)辺り(あたり)にまた(ゆき)降りそう(ふりそう)です。10日(10にち)(もく))には、新しい(あたらしい)一年生(いちねんせい)保護者(ほごしゃ)(ほう)対象(たいしょう)とした入学(にゅうがく)説明会(せつめいかい)予定(よてい)されているので、とても心配(しんぱい)しています。

  (がっ)校内(こうない)歩いて(あるいて)いると、給食室前(きゅうしょくしつまえ)クイズ(くいず)発見(はっけん)しました。

  1月(1がつ)後半(こうはん)給食(きゅうしょく)週間(しゅうかん)取組(とりくみ)予定(よてい)していましたが、学級(がっきゅう)閉鎖(へいさ)もありあまりできませんでした。しかし、給食(きゅうしょく)委員会(いいんかい)工夫(くふう)をして楽しい(たのしい)クイズを出して(だして)くれたので紹介(しょうかい)しますね。

  あなたは、(なん)(もん)正解(せいかい)できるかな?