【令和2年10月18日(日)東山田小20周年Sports festival開催】


 一日遅れとなりましたが、「東山田小20周年 Sports festival」が無事に開催されました。

  他の学校の運動会では、午前と午後、月曜日と火曜日と、学年ごとに分けているところもあります。

 しかし、東山田小学校は、ソーシャルディタンスを取りながら、1年生から6年生まで全員が集まって運動会をすることにしました。それは、

 1つ目は、今までがんばってきた演技やかけっこ・リレーを一人でも多くの人に見てもらい、たくさんの拍手や応援をもらい、「自信をつけてほしい」と考えたからです。

  2つ目は、ちがう学年の人の演技やかけっこ・リレーを見て、「かっこいいな~」「すてきだな~」「わたしもやってみたいな~」と「よいところを自分に取り入れてほしい」と考えたからです。

  密を避けるために、保護者一名、演技のみの参観となりましたが、子ども達は演技や、かけっこ・リレーで、一人ひとりがとてもがんばり、そして、友だちのよさを見つけることができたと考えます。  

 保護者の皆様のご理解とご協力に感謝いたします。

 是非、ご家庭で子ども達のがんばりにたくさんの賞賛をお願いいたします。