【令和2年6月15日(月)全学年、全学級での午前授業】

 本日15日(月)から全学年、全学級での午前授業が始まりました。

 登校時の蜜を避けるために、登校時刻をずらす「時差登校」を行いました。5組・4・5・6年生は8時15分~25分、1・2・3年生は8時25分~35分に、上手に登校できました。

 1年生は、正規の教室に戻り、勉強が始まりました。教室が変わっても、集中して勉強ができました。

 今日から中休みもはじまりました。校庭に出る前に手洗いをします。校庭に出てからマスクを外し、用意した袋にマスクをしまい柵に付けてから遊びました。なわとび、遊具、鉄棒、かげふみなどをして遊んでいました。久しぶりの校庭あそびを楽しんでいるようでした。

 また、2年生と4年生が校庭で体育の勉強をしました。2年生はいろいろなコースを走る運動、4年生はなわとびをしました。水分補給をしながら、楽しく運動することが出来ました。

 4時間の授業が終了すると、蜜を避けるために方面別下校をしました。学校から遠い地域から順に4回に分けて下校をしました。

 久しぶりにクラス全員と出会い、ますます学校が楽しくなったようです。明日も元気よく登校してほしいと願います。 

 登校時の密を避けるために、登校時刻をずらす「時差登校」