ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム東俣野小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

世界文化遺産「富士山」を眺める自然豊かな学校です

 

 

更新情報

戸塚区水泳大会

2019年7月30日

 

7月30日(火)に、戸塚区水泳大会が行われました。例年よりもたくさんの子どもたちが参加しそれぞれのベストを尽くしました。自分の泳ぎだけでなく、友だちが泳ぐときや、他校の子が泳ぐときの応援もがんばり、すばらしい大会となりました。

納涼祭

2019年7月30日

  7月27日()17時30分から小学校の校庭で、納涼祭が行われました。

小学校と特別支援学校と合同で、輪投げのお店を出店しました。天気が危ぶまれる中の開催でしたが、天気も良く、多くの子どもたちが楽しそうに参加していました。

 

5・6年 サイバー犯罪防止教室

2019年7月29日

  7月16日に5・6年生を対象にサイバー犯罪防止教室がありました。スマートフォンやSNSの利用について、実際にあったことをもとに怖さや危険性を学ぶことができました。最後には気になることも質問でき、実りある時間となりました。自分事としてしっかりとらえてほしいと思います。

第2回たてわり活動

2019年7月29日

 712日(金)に全校児童で二回目のたてわり活動が行われました。今回は6年生が新聞じゃんけんや椅子取りゲームなどの遊びを考えて、グループの仲を深めました。みんなで楽しんでいました。次回のグループ遊びの計画を立てるときには、みんな嬉しそうに計画を立てていました。

6年 日光修学旅行

2019年7月29日

  7月6日~7日、6年生は日光へ修学旅行に行ってきました。1日目は華厳の滝など、奥日光の雄大な自然に触れました。汗をたくさんかいた戦場ヶ原ハイキングの後のアイスクリームの味は格別でした。夜には旅館で益子焼きの絵付け体験をしました。2日目は小雨が降る中でしたが、日光東照宮についてクイズラリーを通して学ぶことができました。

「協力して、思い出に残るニコニコ日光!」のスローガンのもと、どの子も楽しい時間を友達と一緒に過ごすことができたようです。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる