職員研修

夏休み中や、午前授業の放課後に、職員研修を行っています。

写真は、担当職員が講師になって、パソコン操作やプログラミングの研修を行っているところです。

夏季水泳学習 8月19日(月)~

泳力別に分かれて、教職員の指導のもと、それぞれのめあてに向かって学習しました。

 

プール清掃 8月16日(金)

8月19日(月)から予定している夏季水泳学習前に、教職員でプール清掃を行いました。

水泳学習での子どもたちの頑張りを応援したいと思います。

 

特別合唱クラブ NHKコンクール 8月9日(金)

NHK全国学校音楽コンクール・神奈川県コンクールが、県立音楽堂で行われました。

これに向けて、メンバーは、暑い中、毎日練習を重ねてきました。

 課題曲:わたしは こねこ

 自由曲:いまの「いま」

会場では、それぞれの曲を、気持ちを歌にのせて、表情も豊かに歌うことができました。

写真は、当日午前の最後の練習と、学校出発前に円陣を組むところです。

 

区水泳大会 7月30日(火)

本校のプールで、戸塚小学校の選手と東汲沢小学校の選手が泳力を競いました。

自己ベストめざして、力強い泳ぎを見せてくれました。

水泳を通して交流を図ることできました。自分たちの学校のみならず、互いの学校を応援しあう姿も良かったです。 

 

 

 

夏休み中 生き物

教室で飼われている生き物は、夏休み中、職員室前の廊下で、日直の教員等が世話しています。

夏休み明け、子どもたちに会えるのを、生き物たちも待っているはずです。

校長室のウーパールーパーも元気です。

 

 

特別合唱クラブ TBSこども音楽コンクール 7月26日(金)

県立音楽堂のステージで、三部合唱『いまの「いま」』を発表しました。

練習の成果を発揮し、美しい歌声を響かせました。

そして、【優秀賞】をいただきました。

 

 写真は、当日出発前、体育館での最後の練習の様子です。