運動会当日の様子
 
【全校】開会式
始まるのをわくわくどきどきしながら応援席で待つ子どもたち。応援団の団長が、堂々とした宣誓をし、運動会が始まりました。
 
NO.1【全校】八景体操2022
運動をする前の体操、とても大切ですね。楽しい曲に合わせて、しっかり体操をすることができました。
 
NO.2【全校】紅白応援合戦1
応援団のリードのもと、みんな、大きな声で応援しました。応援団の扇子を使った演舞、とてもかっこよかったです。
 
NO.3【5年】全力でかけぬけろ!かがやき5年生(100m走)

100m全力で走るのは、大変ですが、みんな、力いっぱいの走りでした。中には、大人顔負けの走りを見せる子もいました。
 
NO.4【1年】ゴールめざして よ~いどん!!(50m走)
八景小学校で初めて運動会の1年生。みんな、まっすぐ前を見て、力いっぱい走りました。
 
NO.5【2年】まっすぐダッシュでGO!(50m走)

1年生の時と比べ、力強い走りでした。ゴール目指して、ビューンと走り抜けました。

 
NO.6【3年】カーブに挑め!~南風にのって~(80m走)
カーブのあるコースに挑みました。内側に体を少し傾け、上手にカーブをクリアしていきました。
 

NO.7【4年】

輝け!きらめけ!ダッシュダッシュダッシュ!(80m走)

全力でゴールテープまで駆け抜けました。一生懸命走る姿は、輝いていました。きらめいていました。
 
NO.8【6年】続、猛進!曲線(カーブ)、爆走!!(100m走)
小学校最後の運動会で、最高の走りを見せてくれました。またばきするのがもったいない走りでした。
 
NO.9【低学年演技】最強でいこう!八景海賊団
「海賊」をテーマにおどりました。練習の成果を発揮し、かっこよく最強の海賊になることができました。最後は、力いっぱいの最強ポーズできめました。
 
NO.10【中学年演技】みんなが主役ダンスホール34!!
南国風のゆったりとした動きから、ポップなダンスへ。最後は帽子を放り投げてきめました。入場から退場まで、まるで一つの物語のようで素晴らしかったです。
 
 NO.11【高学年演技】八景ソーラン2022

ソーラン節は、代々受け継がれる「ふり」を6年生が中心となり、5年生に伝えました。もう一つの曲は、アップテンポでノリノリな曲に合わせて、とても楽しくおどりました。かっこよさと明るさの対照的な2つのダンスは、高学年にふさわしい最高の演技でした。

 

NO.12【全校】紅白応援合戦2

この後のリレーに出場する選手たちに、エールを送りました。残ったパワーを存分に出し切り、赤・白ともに、互いに負けない素晴らしい応援合戦でした。
 
NO.13【低学年リレー】紅白対抗リレー
リレー選手は、これまで休み時間に一生懸命練習してきました。その成果を発揮し、素晴らしい走りを見せてくれました。今年度の低学年リレーは、白組が優勝しました。
 
NO.14【高学年リレー】紅白対抗リレー
4年生が半周、5・6年生が1周しました。さすがは高学年。ノールックの素晴らしいバトンパスでした。今年度の高学年リレーは赤組が優勝しました。
 

【全校】閉会式

今年度は、わずか3点差で白組の優勝でした。「向上~頂上目指してレベルアップ~」のスローガン通り、一人ひとりがレベルアップした素晴らしい運動会でした。参加賞は、素敵なノート。大切に使ってくださいね。

 

マスコットキャラクター決定!
白組
 
赤組

   

マスコットキャラクターの投票

かわいらしいキャラクター、かっこいいキャラクター・・・各学年の代表の作品ですから、どれも素敵な作品です。「向上~頂上目指してレベルアップ~」というスローガンにふさわしいのは・・・みなさんなら、どれに1票を入れますか!?
白組
 
 
赤組