小学校最後の運動会が終わりました・・・

 

  9月30日は、午後から雨が降るとの予報でしたので、運動会は、雨用プログラムで行いました。残念ながら予報通り、雨が降ってしまったため、残ったプログラムは2日に延期。6年生の子どもたちにとって、小学校最後の運動会は2日間に渡る運動会になりました。             

 運動会の6年のめあては、「さすが!」          

さ ⇒ 最高の笑顔とファイト                     

す ⇒ すばらしい仲間と共に

が ⇒ かんばろう! ~みんなのために~

このめあてに向かって、学年一丸となって取り組んできました。

 

 結果は、1日目が終わった時点で、赤組が100点ほどリード。白組には、負けムードが漂っていました。しかし、「勝ちはないかもしれないけれど、価値のある運動会に!」と励まされ、白組は2日目も全力で取り組み、追い上げました。赤組も、気を抜くことなく最後まで全力で行い、6年生のすばらしい仲間と共に最高の運動会にすることができました。

 

~子どもたちの感想~

 ★ソーラン節★ 

○5年生と協力して、力強い、かっこいいソーラン節が踊れました。5年生には、来年、今年を

超えるソーラン節にしてほしいです。

★騎馬戦★

○引き分けに終わりましたが、作戦通りに闘えたので、悔いはありません。     

★係の仕事★ 

○きちんとアナウンスができました。これからの委員会にも生かしていきたいです。

○率先して仕事をして、5年生にも教えることができました。

 

 6年生の次の目標は、市の体育大会です。

「さすが!」をめざしてがんばりますので、応援してください。