ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム別所小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

別所小学校 校舎(令和2年)

 

正門 別所池   

 

更新情報

避難訓練を行いました!

2020年6月4日

分散登校中ではありますが、いつ火事や地震が発生するかわかりません。「三密」にならないようにするために、今回はクラスごとに訓練を実施しました。「自分の身は自分で守る」ことができるように、今後も様々な想定で訓練を行いたいと思います。

学級単位での避難訓練の様子

分散登校が始まりました!

2020年6月4日

 

61日よりABチームにわかれての分散登校が始まりました。

登校したらまず、体育館で学年ごとに健康観察票を提出し、健康状態の確認をしています。そのあと、昇降口前かフロアの流し場で手を洗って教室へ。教室では、約半分の机しかありませんので、いつもよりゆったりしています。1時間おきに手を洗って水分補給をし、3校時で終了となります。下校は登校班の班長さんが1年生と一緒に帰れるように昇降口前で待って、声をかけています。

下校後は、職員が教室、流し場、トイレ、階段の手すり、昇降口など、消毒作業も行っています。

子どもたちも職員も、安全に学校生活を送ることができるように頑張っていますので、今後もご協力をお願いいたします。

 

校内に入る前の受付風景 放課後の教室消毒 大人数になる教室は音楽室を使用しています。(消毒風景2)

階段・手すりの消毒 手洗い場の消毒 

6月1日からの学校再開について

2020年5月25日

  

  保護者の皆様には、本校の教育活動に対するご理解とご支援をいただき、心より感謝申し上げます。
さて、6月1日以降の段階的な学校再開に向けての決定を受け、本校でも分散登校が始まります。本校では、児童の通学の安全を考えて登校班別のグループ分けを行いました。Aグループ(ピンク色)とBグループ(水色)が、「午前の部」と「午後の部」に分かれてで学校で学習をします。
また、緊急受入れも実施しますので、必要に応じて印刷して提出してください。用紙は、学校でも配付します。
詳しくは、添付された資料やホームページでご確認ください。また、本日、家庭数で①6月1日以降の段階的な学校再開に向けたお知らせ、②6月1日以降の登校に関するお知らせ(ピンク色又は水色)、③1日(月)限定健康観察票を郵送しました。こちらでもご確認をお願いします。

 

6月1日以降の段階的な学校再開に向けたお知らせ

pdf [250KB pdfファイル] 

6月1日以降の登校に関するお知らせ(ピンク色又は水色)

ピンク色pdf [610KB pdfファイル]  

水色pdf [630KB pdfファイル] 

緊急受け入れ再延長カードpdf [88KB pdfファイル] 

別所小 カウンセラー通信 6月号

2020年5月22日

  別所小学校カウンセラー通信の6月号が届きました。詳しくは、添付された資料をご確認ください。

 6月号pdf [204KB pdfファイル] 

平成31年度 入学式

更新日: 2019年4月19日
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる