新井小学校より

 保護者の皆様には、日頃より新型コロナウイルス感染症における感染拡大防止にご理解とご協力をいただき、心より感謝申し上げます。
 新型コロナウイルス感染症については、デルタ株の置き換わりが進む中で、新規感染者数が急増しており、これまでに経験したことのない感染拡大の局面を迎えています。8月31日までを臨時休業の措置としますが、9月以降の段階的な教育活動の再開に向けて、臨時休業期間中も健康観察を確実に行うため8時30分までに新井小学校に報告をお願いします。
 健康観察の報告は、5月に接続状況の確認を行いましたロイロノート・スクールの「出欠カード」を活用したオンラインによる健康観察を27日(金)より実施します。オンラインでの健康観察が難しい場合は、電話での健康観察を行いますので、学校までご連絡ください。(383-3455)
なお、土日の健康状態については、8月30日(月)に「詳細(自由回答)」の欄にお書きください。
 9月1日以降もロイロノート(オンライン)での出欠確認を行っていきますので、まだ、オンライン環境が整っていない場合、ご準備のほどよろしくお願いいたします。

なお、ロイロノートの出欠カードのチェックについては、添付のPDFをご覧ください。


 横浜市立新井小学校
 校長 鈴木 由香里

 

健康観察の実施についてのお願い.pdf [189KB pdfファイル]