保護者の皆様には、日頃より横浜の教育の推進に対して、ご理解・ご協力をいただき、心より感謝申し上げます。

 

 先日、「4月8日以降の学校再開について」のお知らせをいたしました。その後、新型コロナウイルスの感染状況について、市内での爆発的な患者の急増は発生していないものの、市外での感染拡大の状況、神奈川県立学校での対応等を踏まえ、検討を重ねた結果、現時点での教育活動の再開を延期することとしました。次の期間において一斉臨時休業とします。またその間に「緊急受入れ」「校庭開放」「登校日」を実施します。

 

<臨時休業期間>4月8日(水)から4月20日(月)まで

 

※ 上記休業期間中は、特設クラブ等も実施しません。

 

※ 臨時休業期間における情勢の変動等により、休業期間を延長する場合があります。

 

<緊急受入れ>

 

4月 8日(水)~10日(金) 8:30~11:55  

 

4月13日(月)~20日(月)  8:30~14:30 (土・日を除く)

 

1~4年生及び個別支援学級(全学年)の児童のうち、保護者の就業、その他家庭での対応が困難な場合について、「緊急受入れ」を実施します。

 

1年生は、保護者等と一緒に登校し、帰りはお迎えをお願いします。2~4年生は 保護者等と登校し、帰りは保護者のお迎えは入りません。

 

○受付では、健康観察票・受け入れ申込書の確認をしますので、必ず持たせてください。体温や押印の記入もれがあった場合は受け入れができません。

 

〇学習するものは自分で決めて持たせて下さい。

 

〇13日からは、昼食を持たせてください。

 

<校庭開放>

 

緊急受入れと同日です。

 

受け入れ対象者は全学年です。開放時間は10:00~10:50までです。      

 

〇緊急受入れで登校している児童も対象になります。

 

〇汗を拭くためのハンカチやタオルと飲み物、健康観察票を持たせてください。

 

<登校日>

 

4月14日(火)8:25~10:00 

 

〇児童の健康状態や家庭での学習状況を把握するとともに、学校からの連絡事項を伝えるため、4/14()が登校日となりました。登校しない場合でも欠席にはなりませんが学校へご連絡ください。(新井小学校383-3455)

 

〇安全確保のため、本校は集団登校を行います。

 

〇必ず検温、押印を確認して健康観察票を持たせてください。

 

〇4月21日(火)以降のことは後日お知らせします。

 

一斉臨時休業についてのお願い.pdf [255KB pdfファイル]