6月
今年はスタートが遅れましたが、みんなで畑の畝を作り、野菜の苗を植えました。観察を続けながらお世話をします。
おおきくなあれ!
 7月
4~7月生まれの友だちの誕生会をしました。プレゼント、飾り、レクのそれぞれのグループに分かれて準備を進め、みんなでお祝いしました。
 8月
6月にみんなで畝を作り、苗を植えて育てた野菜が大きくなりました!キュウリ、ピーマン、なす、トマト…みんなで収穫を喜びました。
 10月
3組の音楽のミニ発表会がありました。音楽の授業での成果を発表してくれ、完成度の高さに感動しました。
 11月
今年度は、校庭にバスや消防車が入り実際にバスの内輪差や消防車の中を見ることができました。歩行者や車の死角を確認し、安全に対して再度考える貴重な機会となりました。
 12月
あくわ博に向けて、6月から縄跳びの練習を日々積み重ねてきました。練習の中で、跳べる技を増やし、あくわ博では笑顔がキラキラと輝く最高の演技を披露することができました。
 1月
コマやすごろく、凧揚げなどのお正月遊びを通して、楽しみながら日本の伝統文化に触れることができました。福笑いでは、できた面白い顔を見て、みんなで笑い合いました。
 2月
図工で鬼の顔をちぎり絵で表現しました。ちらしのまばらな色合いや文字などによって遠くから見ても、近くから見ても楽しめる作品となりました。