ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム鶴ケ峯中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 鶴ヶ峯中学校70周年航空写真

更新情報

令和6年度 部活動年間活動計画

2024年3月18日

【ご質問への回答 】 令和6年度 新入学生徒保護者説明会

2024年3月11日

◇説明会の内容についてのご質問と回答◇

過日YouTube学校チャンネル上で配信した新入学生徒保護者説明会の

 視聴後アンケートにおいて受け付けましたご質問の一覧と回答を掲載します。

質問内容 回答
Q.普段ジャージで過ごす時は、下に紺色の体操服でなく白いTシャツを着ていても良いのでしょうか?

A.ジャージを着用していれば下が白いTシャツでも大丈夫です。体育の授業では体操服を着用してください。

Q.給食が20分しかないのにハマ弁を取りに行って返したりする時間はあるのですか?給食の時間はもう少し長く出来ないんですか?
②定期注文にした場合に体調不良などの突然のお休みの場合も料金は取られるのですか?

A.学校の時程については変更は予定していません。現在の在校生は20分で給食の時間はおおむね大丈夫です。容器は昼休みに返します。食事が終わらない生徒は昼休み中に食べても大丈夫です。

②注文日の2日前15時までキャンセル可能です。

Q.学用品についての説明がありませんでしたが、授業はシャープペンシルを使用していいのでしょうか?また、教科によって使用するノートが異なると思うのですが、初回の授業時に準備するノートの説明があるのでしょうか? A.シャ-プペンシルは使用可です。ノートについては最初の授業で説明がありますので、それを聞いてから準備をしていただけたらと思います。
Q.制服の説明はありましたが、靴下は何色でもよいのでしょうか?  A.靴下は華美でなければ大丈夫です。
Q.部活動についてですが、本入部の前にかかる費用、保護者の役員の有無などを教えていただく事は可能でしょうか?

A.仮入部前にかかる費用の概算の記載がある資料をご覧いただけます。

また、本入部期間中に部活動保護者会を予定しております。その折に直接顧問にご質問いただくことも可能であう。

Q.現在の給食の利用率はどのくらいですか? A.約40%です。

 

配信動画全体について◇

たくさんのアンケートのご協力ありがとうございました。

回答結果 

 

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる