ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム鶴見中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

鶴見中学校の校舎写真

 平成29年4月18日(火)は通常授業を行います。ただし、大雨や突風が発生することもあるので通学路の状況に注意して登校してください。 

               

 

平成29年度が始まりました。本年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 3月10日、第68回卒業証書授与式が行われました。参加していただいた地域、保護者の皆様ありがとうございました。

 

美術部制作 階段アート

  学校だより2月号を更新しました。 

 

 

第3回 おやじの会を開催しました。

2月19日にフットサル大会を行いました。

おやじの会会員をはじめ教職員、サッカー部員といっしょに楽しく、ケガもなく活動することが出来ました。

おやじの会の皆さん、どうもありがとうございました。

 

 

 

   2月18日(土)19日(日)に体操服の採寸、体育館履き販売が行われました。 

体操服は入学式当日(4月5日)に引き渡しをします。 

 
 
本校来校者受付案内板より

   新入生説明会が開催されました。 

2月6日、本校体育館で29年度新入生説明会が行われました。来校された保護者を対象に部活動見学も行わせていただきました。

 

 

 

 

  学校だより1月号を更新しました 

百人一首大会が開催されました。

 1月20日、1年生の百人一首大会が実施されました。太鼓の音の合図で上の句が読み上げられるとみんな真剣な顔をして取り札を探し、札が取れるととてもうれしそうな顔をしていました。

 

 1月17日、2年生の百人一首大会が実施されました。各生徒の真剣な姿と札をとる素早さに感心しました。

 

  区長表彰をしていただきました。 

 12月22日に征矢(そや) 雅和 鶴見区長が鶴見中学校を訪れ、区長表彰をしていただきました。関東大会に出場した生徒が表彰されました。

http://www.city.yokohama.lg.jp/tsurumi/etc/kucho-room/kuchohyoushou/kuchouhyoushou28.html

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします 

横浜市立鶴見中学校 校長 間邊 浩二                                        

                                                       

学校だより12月号を更新しました。

今年も鶴見中学校を応援していただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

 

保健だよりを更新しました。

冬休み直前号には「インフルエンザ注意報」という記事が載っています。

鶴見区民文化祭を鶴見区役所1階 区民ホールで開催しました。

 

鶴見区の各中学校の作品が展示されました。

12月13日(火)~15日(木) 8:45~17:00(15日は 15:00まで)

保健だより10月、12月を更新しました。

10月号には感染症に関する記事が載っています。

 

学校だより11月号を更新しました

ちびっこ王国が開催されました。

京急鶴見駅東口そばの鶴見銀座商店街で11月26日、「ちびっこ王国」が行われました。鶴見中学校の生徒がちびっ子たちのために考えて作り上げたゲーム。中学生もこどももとても楽しそうでした。

 誘導標識も手作りでした。

タウンニュース 鶴見区版(11/24)に鶴中生の活動が紹介されました。

神奈川県納税貯蓄組合連合会優秀賞受賞!!

http://www.townnews.co.jp/0116/2016/11/24/358675.html

ちびっこ王国紹介!!

http://www.townnews.co.jp/0116/2016/11/24/358677.html

 

第2回 おやじの会を開催しました。

 

1回目の野球大会に続き11月20日にバレーボール大会を行いました。

おやじの会会員をはじめ教職員、バレーボール部員や卒業生といっしょに

楽しく活動することが出来ました。

おやじの会の皆さん、どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる