ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

  

謹賀新年

いよいよ平成29年が始まりました。

旧年に続きまして今年もよろしくお願いいたします。

平成29年元旦 樽町中学校屋上より 日の出と赤富士

(今年こそはHPの更新をまめに行いたいな・・・年初の抱負)

更新情報

学活の風景~1年生~

2017年1月12日

学活の時間に1年生は百人一首大会の練習をしました。みんな、何枚取れたかな?

 

3年生 学年集会

2017年1月11日

 3学期始業式の後、3年生は学年集会を行いました。

 平成29年になって初めての学年集会でしたので、各種委員会の学年代議員から3学期の抱負を言ってもらいました。

 また、各クラスの学級委員には、クラスの目標を「スーパーヒーロー」で例えてもらいました。

   

 さらに3学年所属の職員全員が、3年生にむけて歌をプレゼントしました。曲目は、あのSMAPの名曲「BEST FRIEND」。先生たちににとって、3年生はみんな「大切なひと」、一人ひとりが「大好きなひと」。全員が本当の「Best Friend」なのです。

 いよいよ、中学生生活も残すところあと3カ月―。3年生一人ひとりが、精一杯頑張っているから、全員がみんなのことを考えて一生懸命に取り組んでいるから、先生たちも一生懸命に頑張ります。

 ~頑張れ、赤学年!ゴールは「卒業式」!~

 

いよいよ3学期!~3学期始業式の風景~

2017年1月11日

成人の日の翌日、いよいよ2016年度の3学期が始まりました。

  

今年度も、残すところ3か月―。3年生はいよいよ卒業、1・2年生は進級にむけて、生徒一人ひとりが新しい思いを胸に、今年度1年間の「まとめ」に入ります。みんな、頑張って!!

ヨコハマ3R夢ポスターコンクール

2017年1月10日

美術部2年生の皆谷ゆめさんの作品が、「ヨコハマ3Rポスターコンクール」で『3R夢賞』を受賞し、3学期始業式後に表彰されました。

美術科 港北区巡回展

2017年1月10日

 本校生徒13名(1年生4名、2年生5名、3年生4名)が美術の授業に制作した作品が、港北区巡回展の代表作品として選ばれ、3学期始業式後に表彰されました。

 

「社会科」に関する表彰式

2017年1月10日

 昨年の夏休みの自主課題だった、神奈川県納税貯蓄組合連合会・国税庁合同主宰「税の作文コンクール」で、3年生3名が入選し、3学期始業式の後で表彰されました。

 また、1・2年生の夏休み提出課題のレポートの中から、1年生3名と2年生1名が、横浜市総合文化祭社会科作品展に推薦され、こちらも始業式後に表彰されました。

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる