ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム樽町中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

♪ ~もうすぐ 春ですねぇ~ ♪

ようやく 花も 咲きはじめ

新しい季節が たるまち にもやってきました。

ー 2017年 春 ー

(問.ところで、上の写真の花は何でしょうか?)

更新情報

3月恒例 球技大会

2017年3月17日

「たるまちの3月」といえば、「球技大会」。3月15日に2年生が、16日には1年生が、それぞれ学級対抗で球技大会を行いました。

2年生は、3月には珍しく肌寒い曇り空の下、それぞれのクラスが優勝をかけてドッヂボールを行いました。

一方1年生は、春風そよぐ暖かい中で、サッカー・ドッヂボール・バスケットボールで競い合いました。

みんな、一球に気持ちを込めて参加いたしました。

 

【吹奏楽部】定期演奏会のお知らせ

2017年3月6日

 いよいよですよ!やってきました!「樽吹の春」といえば「定期演奏会」!今年も観せます、魅せます、聴かせます!!

 吹奏楽部は、樽町中学校内外から多くのご支援とご協力をいただき、今年も定期演奏会が行えることとなりました。42回目の定演では、ストラヴィンスキーの大曲「火の鳥(1919年版)」をメインに、A.リードの往年の名曲「春の猟犬」や、フレッシュな演出で定評の「ポップス・ステージ」など、来場いただけた皆様に充実した2時間をお贈りいたします。

 開場は、JR川崎駅近くのミューザ川崎シンフォニーホール。入場料は無料で、座席は一部を除き自由席となっております。皆様のお来しを心よりお待ちいたしております。

 日時)2017年3月28日(水) 午後5時30分開場、午後6時開演

 会場)ミューザ川崎シンフォニーホール

 問い合わせ)横浜市立樽町中学校吹奏楽部〔Tel〕045-542-8776

 

朝会表彰(1月その2)

2017年1月24日

1月24日に行われた放送朝会で部活動の表彰がありました。

表彰された部活動は次の通りです。

将棋部(2名)、柔道部(1名)、卓球部(5名)

詳細は、グループ・タグ「部活動」(画面上部横並び)から、カテゴリー・タグ『部活動(運動系・文化系)』(画面左タテ並び)を選び、内容をご確認ください。

朝会表彰(1月その1)

2017年1月24日

1月24日に行われた放送朝会で生徒が表彰されました。

表彰の内容と表彰された生徒は次の通りです。(生徒名敬称略)

 

【青少年健全育成委員会】平成28年度標語コンクール

(3年)太田智也、(2年)柳澤七海、山本茉希帆、宮川玲奈、

(1年)小澤世佳

【PTA連絡協議会】三行詩コンクール

(3年)太田智也

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる