【硬式テニス】

テニス 

 外部活動の一つ、硬式テニスの神奈川県中学校新人テニス大会予選が8/22、サレジオ学院にて行われました。本校から二年生男子一名が出場しました。

 トーナメント一・二回戦は、いずれもストレート勝ちし、幸先のよい出だしとなりました。そして、本大会へあと二勝と迫った三回戦。相手は県ジュニアベスト64の強豪です。前半は互角の勝負でしたが、後半相手の巧みなラケットさばきに惜敗となりました。猛暑の中、最後まで戦い抜く姿は素晴らしかったです。お疲れ様でした!課題を見つけ、さらに前進してほしいと思います。

 【野球部】

野球部

  ▲青葉区区大会 準優勝!於:山内中

 新チームとなりました。人数の関係でこれからしばらくあかね台中学校との連合チームとなります。そんな『すすき野・あかね台連合チーム』が8/5の青葉区新人戦に於いて見事準優勝を果たしました。

エース

▲エースはすす中生!好投しました!

 準決勝では、強豪あざみの中学校を相手に、8回裏、タイブレークの末逆転勝利を収めました。あきらめない気持ちを随所に感じたナイスゲームでした。

あかね台中

▲あかね台中の生徒のシュアーなバッティング!

 また、決勝戦では、猛暑の中、谷本中の剛腕投手に食らいつき、そして全員で守る姿が見られました。実にさわやかでした。今後もあかね台中と共に切磋琢磨していきましょう! 

【サッカー部】

サッカー

       ▲新チームでのスタートです!

サッカー

 8/4・5 に新人戦青葉区大会(一・二年生大会)が行われました。リーグ戦の結果、予選敗退となりました。この夏、一人ひとりが課題を見つけ、さらにレベルアップしてほしいと思います。頑張れ!新チーム