【パソコン部】

PC部

 8/23(木)、台風の影響で延期となっていたWRO(ロボットコンテスト)の大会が、泉区のフェリス女学院を会場に行われました。10名の生徒が参加しました。予選通過とはなりませんでしたが、部員一同心を一つに取り組みました。お疲れ様でした。

すす中

 ▲2台エントリーしました 

【陸上競技部】 7/22 於:平塚陸上競技場

陸上

▲いよいよスタート 緊張感が漂います…

 7/22、平塚競技場にて陸上競技の神奈川県大会が行われました。すすき野中からは100Mに2名が参加しました。

三年生の大島君は、予選・決勝共に10秒台を揃え優勝。既に決まっている全国大会に弾みをつけました。

優勝

 ▲満面の笑み!

声援

  ▲部員揃って大きな声援を送ります

 さて、大島君に続き二年生男子も100Mに出場しました。惜しくも決勝には進めなかったものの、自己ベストの11"70の記録をたたき出しました。

 全国標準まであとわずかとのことでした。先輩の背中を追って、今後も練習に励んでほしいと思います。お疲れ様でした!

2年男子

▲ダイナミックなフォームで駆けぬけました!

【卓球部 女子個人戦】7/21

卓球

 個人戦は、敗退となりました。団体戦7/23に県大会への望みをかけます! 

【卓球部 女子団体戦】7/23 保土ヶ谷スポーツセンター

▲

 県大会を目指した女子団体戦。ファイナルセットまで持ち込みましたが、末吉中学校に2-3のスコーアーで惜しくも敗退。善戦が光りました。お疲れ様でした。 

【ソフトテニス部 男女個人戦】7/23 三ツ沢

三ツ沢

  ▲熱戦が繰り広げられた三ツ沢会場

 男子1ペア・女子1ペアが県大会を目指しました。初戦は、両ペアとも負けたものの、その後行われた敗者復活戦で見事勝利し、県大会出場を決めました。県大会での活躍が楽しみです! 

【県大会結果8/1】

 男女ともに善戦したものの、一回戦で敗退となりました。三年生の皆さん、お疲れ様でした。

新チームになりました。一・二年生頑張って行きましょう!

 

 

 

  【水泳競技】 8/14・15  於:横浜国際プール

 神奈川県中学校総合体育大会 水泳競技の部

 (主な結果)

 1年女子 400m自 4'38"06 3位!

 2年男子 1500m自 17'46"97  4位! 

 それぞれベストを尽くして泳ぎ切りました!お疲れ様でした。