まずはストレッチから

   ▲まずは、ストレッチから…

 今朝、嶮山小学校の6年児童約30名が来校し、陸上部の朝練に合流しました。

 小学校では毎年10月に『横浜市立小学校体育大会』が日産スタジアムを会場に行われています。中学生の皆さんも以前参加したことと思います。この大会では、陸上競技(100M走 走り幅跳び 400Mリレー等)が行われます。そこで、ぜひ陸上部の生徒に走りの基本やバトンパスの仕方を教えてほしいということで今回の練習会が実現しました。

フォームに気を付けて

 ▲短距離チーム フォーム気を付けて!

 今日は、昨日から降り続いた雨のため屋内でのトレーニングとなりました。体操・ストレッチから始まり、その後種目別練習を行いました。教える側の中学生は、先輩として優しく小学生に接していました。なんだかいつになく嬉しそうな顔が印象的でした!

リレー

  ▲階段にてバトンジョッグ練習

小学生の皆さん、本番に向けて頑張ってください!次回の練習は、晴れるといいですね。

 

 ところで、体育大会を明後日に控え、今日の5・6校時は、予行練習が無事行われました。昨日雨がたくさん降りましたが、本校の運動場は、水はけがとてもよいため、砂ぼこりの立たない丁度良いコンディションとなりました。生徒たちは、一つ一つの動きを確認しながら約2時間、真剣に練習に臨みました。土曜日は、いい天気になりますように!

予行練習