ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム錦台中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

自立貢献 夢をもち努力をおしまず感動を共有できる生徒

更新情報

授業参観・地区別集会

2018年6月16日
平成30年6月16日

社会の授業のようす

土曜参観です。生徒たちはもちろん、先生も緊張しています。朝からたくさんの保護者の方においでいただきました。ありがとうございました。



地域の方にも入っていただいています

4校時の道徳では、いじめについて取り扱いました。地域の方にも参加していただいて、班ごとにホワイトボードを使い話し合いました。



地区の方にお話をいただいています

5校時は地区別集会。災害時の身の守り方、地域に戻ると中学生も貴重な人材となります。自分に何ができるか考えて行動できるよう、また、日頃から地域の方と顔をつないでおけるよう、地区別に集まっています。


参観や地区別集会においでいただいた保護者の皆様、地域の皆様、ありがとうございました。

部活動結団式

2018年6月15日
平成30年6月15日

錦台中のすべての生徒が部活動の正念場である夏を迎えるにあたって、決意を表す日です。校長先生からは「最後の一瞬まであきらめない姿勢が大切」とのお言葉をいただき、後援会長の佐藤潮さんからは「正門の横に活躍をたたえる看板がズラっと並ぶのを楽しみにしています」とのお言葉をいただきました。最後に、部長が悔いのない活動をすることを誓い、閉式となりました。



各部部長が並びます

後援会会長の激励

誓いの言葉

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる