ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム錦台中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

自立貢献 夢をもち努力をおしまず感動を共有できる生徒

更新情報

修学旅行

2017年5月25日
平成29年5月25日

清水寺をバックに楽しそうな生徒
2日目は京都での班行動です。天気は相変わらず今一つですが、おおむね元気に班行動を楽しんでいると連絡がありました。写真は清水寺での様子です。


平成29年5月24日

出発式の様子。実行委員長があいさつしています。
3年生が待ちに待った、待つだけではなく、ちゃんと準備もしてきた修学旅行の日となりました。「京都いう日を忘れては奈良ん!」を合言葉に、ユニバーサルスタジオジャパン、京都、奈良を3日間で回って帰ってきます。出発式でもみんなきちんと話を聞けていました。天気予報はちょっと微妙ですが、気を付けていってらっしゃい!

小中ブロック研修会

2017年5月24日
平成29年5月22日

今年も西寺尾小学校と西寺尾第二小学校の先生方が来校し、1年生の授業を参観しました。その後、本校教諭と一緒に研修を行いました。小学校の先生と久しぶりにお会いした生徒たちの感想はどうだったかな?


授業の様子

班で活動しています

朝会・色決定式

2017年5月10日
平成29年5月9日

朝会の前に、部活動で頑張った生徒の表彰がありました。


バドミントン部

陸上競技部

朝会では、校長先生から「頑張る姿を見るのが大好きです」というお話をいただきました。


校長先生のお話

そして9月に行われる体育祭の色決定式です。


1年生

2年生

3年生

結果は次のとおりです。優勝目指して、まずは学級旗のデザインから頑張ろう!

年\組 1組 2組 3組 4組 5組
1年
2年
3年

入学式

2017年4月7日
平成29年4月5日

桜がきれいに咲き、穏やかな午後、錦台中も新入生を迎えました。まだ着慣れない制服、見慣れない大きな体育館で、期待と不安が入り混じった表情で式に臨む新入生たち。2,3年生の先輩方も、教職員も、これからの生活がより良いものであるようお手伝いします。有意義な3年間を送れるよう、頑張ってください。


新入生の入場

PTA会長よりお祝いの言葉

着任式・始業式

2017年4月7日
平成29年4月5日

新年度が始まりました。最初に着任式が行われ、新たに9名の先生方をお迎えしました。次に始業式が行われました。新しいクラスで、みんな緊張しているのか近くの人と話したりもせず、緊張した面持ちで前を向いていました。


着任式の様子

校長先生のお話

離任式

2017年4月7日
平成29年4月6日

お世話になった10名の先生方が錦台中にお別れをしに、おいでくださりました。長くおられた先生も、1年で去られる先生も、それぞれの思いを伝えていただきました。離任される先生方の、新しい環境でのご活躍をお祈りいたします。卒業生や保護者の皆様にもたくさん来校いただき、ありがとうございました。

離任式の様子
離任式の様子

学校保健委員会

更新日: 2017年1月26日

神奈川区教科研究会

更新日: 2016年11月10日

錦台中学校地域防災拠点 防災訓練

更新日: 2016年9月24日
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる