ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム錦台中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

自立貢献 夢をもち努力をおしまず感動を共有できる生徒

更新情報

文化祭二日目・合唱コンクール

2017年10月30日
平成29年10月24日

残念ながら雨でホール開催ができなくなってしまった合唱コンクールでしたが、会場を体育館にして開催することができました。今井先生も講評の中で仰っていましたが、特別な上乗せのない中でもいい合唱を披露することができました。写真は各学年の最優秀賞のクラスです。突然の日程変更にもかかわらず多くの保護者・地域の方に参観いただき、ありがとうございました。


1年1組 旅立ちの時

2年2組 手紙

3年3組 ヒカリ

審査する先生方も真剣です

今井先生の講評

最優秀賞の表彰

教育委員会サーバの不調で記事の更新が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

文化祭

2017年10月27日
平成29年10月20日

文化祭が始まりました。初日は展示と開祭式です。また、展示見学の裏で合唱の練習が行われました。開祭式ではスローガンの The sky is the limit が披露され、吹奏楽部のファンファーレで文化祭が始まりました。有志団体による出し物を見た後、各クラスの合唱への意気込みを見せるPRビデオ、最後に3年職員による劇と、生徒たちはしっかり盛り上がっていました。月曜日は天気が心配ですが合唱コンクールです。


平和学習の展示

家庭科の授業と漫画制作部の展示

理科の展示

今年のスローガン

吹奏楽部によるファンファーレ

有志団体の発表、最初はダンス!

有志団体の演奏

3年職員による劇

合唱コンクールについて

2017年10月23日
本日予定していた合唱コンクールについては、全市一斉休校のため、延期いたします。 明日(10月24日)9時より、本校体育館で行います。 学年ごとの、おおよその開始時刻は次の通りです。 1年生  9時30分 2年生 10時 3年生 11時 進行によっては時間が多少前後します事ご了承ください。 保護者の方の入場は、昇降口横のらせん階段よりお願いします。 保護者席に限りがありますので、混雑の際は、お子さまの在籍する学年の観覧のみでお願いいたします。 横浜市のホームページ管理システム不具合によりお知らせが遅くなり、申し訳ありませんでした。

横浜市芸術文化教育プラットフォーム

2017年10月19日
平成29年10月10~12日

今年も合唱コンクールに向けて、芸術文化教育プラットフォームが行われました。今年はオペラ歌手の今井先生をお招きしました。体育祭の後で練習の時間も少なく、仕上がりにはまだ遠い状態でしたが、どのクラスも練習の最初と最後ではグッとよくなっていました。


一日目、練習を見ていただいています

全体ワークショップでは、体育館でカルメンとフニクリフニクラを披露していだたきました。情景が見えるように!とアドバイスをいただきながら、全体で課題曲のふるさとを合唱しました。


全体ワークショップで、カルメンを歌う今井先生

全体の様子

三日目、練習の様子

学校保健委員会

更新日: 2017年1月26日

神奈川区教科研究会

更新日: 2016年11月10日

錦台中学校地域防災拠点 防災訓練

更新日: 2016年9月24日
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる