ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

自立貢献 夢をもち努力をおしまず感動を共有できる生徒

更新情報

体育祭・2日目

2016年9月28日
平成28年9月28日

 午後、またもや少しどんよりした天気の下で体育祭の2日目が行われました。

グランドに各部活が行進して入場しています

部活動行進で3年生が入場し、

トラックを全力で走る生徒たち

部活動対抗リレー

5人で棒をもって、カラーコーンを回っている様子

1年生学年種目「台風の目」

丸まって座った生徒の背中をウサ耳つけた生徒が渡っています

2年生学年種目「いなばの白うさぎ」

ガチな綱引きのようす。歯を食いしばる生徒たち。

3年生学年種目「綱引き」

トラックにリレーのバトンを持った選手4人。デッドヒートの様子

グループ別対抗リレー

が、行われました。今年の優勝は青・緑グループでした。

生徒たちも1日目からの気持ちを途切れさせることなく、全力で臨めたと思います。

賞状を受け取る1位グループ代表生徒

少し雨が落ちてきましたが、無事閉会式を行い、2日間のプログラムすべて終了しました。

お忙しいところ参観いただいた保護者・地域の皆様、ありがとうございました。

体育祭

2016年9月24日

 今日は予定より30分遅く、9時30分より体育祭を行いました。

吹奏楽部のファンファーレ

吹奏楽部のファンファーレで始まり

麻袋に入り跳ぶ生徒

跳び

男子2名がリレーで全力で走って、抜くか抜かれるか!!

走り

グランドでダンスを披露する生徒の写真

踊り

踊り終わったところで

傘をさす観覧者のようす

降雨のため、残り種目は水曜日に実施となりました。

 

体育祭について

2016年9月24日

おはようございます。

本日の体育祭は、実施いたします。

天候の状況を見ながらプログラムを進行してまいりますが、午後に予定していた「部活動行進」と「部活動対抗リレー」は、実施しません。よって、午後の競技は1学年種目(台風の目)、3年全員リレー、2学年種目(因幡の白兎)、3学年種目(綱引き)、グループ別対抗リレーの順で行います。午後の予定時刻が繰り上がりますので、ご了承ください。

体育祭準備

2016年9月24日

 生徒と職員が一丸となって、体育祭の準備が進んでいます。

校庭での水取りのようす

水を取り、ラインを引き、テントを立て、机椅子を運び、各種表示をするなど、朝早くから生徒たちも頑張っています。

体育祭について

2016年9月23日

平素より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

明日(9月24日)実施予定の体育祭についてのご連絡です。

さて、台風16号や秋雨前線の影響により降雨が続き、体育祭の前日準備が不十分となります。当日の早朝よりグランドコンディションを整備して準備をする関係で、体育祭の開始時刻を30分遅らせて実施いたします。

開会式 9時30分開始予定(保護者の方々のご来場は、8時30分以降にお願いいたします。)

総合防災訓練

2016年9月2日
平成28年9月1日

大きな地震が来たことを想定して、訓練を行いました。避難経路を確認し、整列、人数確認。 整然と並んで、静かに話を聞くことができました。

非常階段からの避難 校長先生のお話

始業式

2016年8月31日
平成28年8月29日

夏休みが終わり、学校に、にぎやかさが戻ってきました。始業式に先立ち、休業中に部活動などで頑張った生徒たちの表彰が行われました。

表彰のようす

始業式では校長先生にお話をいただきました。久しぶりでしたが良い姿勢で聞くことができました。

校長先生のお話

始業式の後は区役所の方を講師としてお招きして、防災講習会を行いました。日頃から地域行事に参加することで、地域の一員である自覚を持つことが大切、とのお話をいただきました。

防災講習会の様子

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる