週末は生徒たちが大活躍!~増刊号Part1~

ふれあいフェスタが開催されました

 

 

 

 

 12月1日(土)、本校体育館において、『中川中学校区 ふれあいフェスタ』が開催されました。本校の吹奏楽部、科学部、写真部、中川中学校区内の3小学校の児童のみなさん、そして地域からマリンバ・パーカッショングループ『TONES』のみなさんが参加し、とてもすてきなステージになりました。

 写真はステージ発表順になっています。オープニングは本校吹奏楽部の演奏「X'mas Swingin'コレクション」でした。ステージは続き、牛久保小学校の合唱・合奏「あの雲のように」「フィンランディア」「夢を叶えてドラえもん」、中川小学校の合唱・合奏「はじめの一歩」「オーラリー」、南山田小学校の合唱・合奏「にじ」「エーデルワイス」、牛久保小学校のダンス「What is Love」、マリンバ演奏「剣の舞」「ディズニーメドレー」「アフリカンブルース」「情熱大陸」、最後は会場のみまさんで「ともだちはいいもんだ」の全員合唱を行いました。指揮と伴奏は、本校吹奏楽部の生徒が担当しました。

 また、会場には写真部の作品が展示され、科学部のプロジェクションマッピングが演じられていました。

 会場設営や片づけでは、吹奏楽部、バドミントン部、男子バレー部のみなさんに協力していただきました。おかげでスムーズな運営ができました。ありがとうございました。

 学校長 栗原 公明