お久しぶりです

 

 先週は学校不在の時間が多かったので、まとめて掲載します。7月26日は吹奏楽部と演劇部のコンクールがありました。演劇部のコンクールは所用のため見ることができず、ごめんなさい。午後4時20分から行われた吹奏楽部は間に合うことができました。写真は演奏が終わり、とても清々しい表情の生徒たちの集合写真です(左は全演奏者、右は3年生のみの集合写真)。演劇部は優良賞、吹奏楽部は銀賞をいただきました。

 また、本校図書委員会作成・発行している広報紙の内容が充実しており、3年連続教育委員会より表彰を受けていることについて、生徒の直接の発表ではないのですが、教員が代わりに生徒の活動について、教育委員会の研修会で報告しました。図書委員のみなさんの活躍していることが全市に発信できてよかったです。

夏休みだからこそ

  

 夏休みに入り、技術員さんが職員室の床を磨き、ワックスをかけました。日頃、職員が仕事をしているので、夏休みだからこそできるお仕事です。ご覧のとおり、職員室の床はピカピカ!

 生徒のみなさんも夏休みだからこそできることが、身の回りにあると思います。ぜひ、取り組んでください。私もやるべきことがたくさんありますが、まだ取組んでいません・・・・

 学校長 栗原 公明