”みどりん”も浴衣になりました

 

 職員玄関に設置されている学校教育目標掲示板で、生徒のみなさんを温かく見守っている本校スクールキャラクター”みどりん”が、夏祭りの向けて浴衣に着替えました。また、掲示板に学校教育目標に関わる【知】【徳】【体】【公】【開】につながる目標も合わせて掲示しました。本校美術科教員がていねいに作業し、とてもスタイリッシュなデザインになっています。

 

 今日は夏休み前の全体朝会を行いました。生徒たちは集中を切らさず、しっかりと話を聞いていました。その後、生徒指導専任より夏休みに向けたお話、選挙管理委員長、文化祭実行委員長より伝達事項がありました。最後に、バドミントン部と国際平和スピーチコンテスト区予選会最優秀賞を受賞した生徒(都筑区代表として、7月25日に行われる市本選に出場します)の表彰を行いました。 

 写真は、全体朝会の様子と、文化祭実行委員から発表されたスローガン『Play 2 Peace』を披露している写真です。

 明日から夏季休業になりますので、私のブログも不定期な掲載となります。お時間がある時に、ご覧ください。

これまでも、多くの方々にご覧いただき、ありがとうございました。

 厳しい暑さが続きますので、ご自愛心よりお祈りいたします。

学校長 栗原 公明