エアコンの不具合について

 メール配信でもお伝えしましたが、昨日の午後から急に校内のエアコンに不具合が生じ、1年生2クラス、3年生全クラスのエアコンが稼働しなくなりました。そこで、エアコンが不具合になったクラスの生徒たちは、エアコンの稼働する教室に移動して授業を受けることになりました。生徒たちは、このような状況でも、しっかりと授業を受け、過ごしていました。この厳しい暑さの中で、大変な思いをさせることになり、大変申し訳なく思っています。

 さて、教育委員会と連絡をとりながら、業者に修理を依頼し、できるだけ早く復旧するよう取り組んでいるところですが、修理が明日の夕方になるとの連絡がありました。そこで、生徒の健康を最優先に考え、明日は次のように対応しますので、よろしくお願いいたします。

《当初の予定》 授業・学活・大掃除

《変更後予定》 授業・学活

        ※大掃除を行わず、2時間で一斉下校になります。

         (大会が予定されている部活は、この限りではありません)

 自動販売機も稼働させていますが、「売切」になることが予想されますので、お子さまには十分な水分を持たせてください。

市総体試合報告

 

 3連休中の厳しい暑さの中で、連日熱戦が繰り広げられました。試合結果をお知らせします。

◆野球部 vs東山田中  5-12(コールド勝ち)

     vs万騎が原中 0-7

◆女子バレー部 vs日野南中 2-0

                         vs丸山台中 1-2

◆剣道部  男子 vs山内中 2-2(本数負け)

      女子 vs矢向中 1-3

ビュープラザの夏祭りボランティア

  

 15日(日)、ビュープラザの夏祭りが行われ、本校生徒たちが運営スタッフのボランティアとして活躍していました。ジャズの演奏が流れ、おしゃれな夏祭りでした。

 学校長 栗原 公明