ページの先頭です 本文へスキップ

ホームもえぎ野中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

ようこそ! 横浜市立もえぎ野中学校 ホームページへ!!

更新情報

部活動記録

2017年7月18日

部活動の予定と結果

平成29年度のもえぎ野中学校における部活動の公式戦の予定や、夏の大会の結果を紹介いたします。

★ 運動部 ★

 

◆ 野球部

 7/1(土)に横浜市立茅ヶ崎中学校にて、横浜市総合体育大会 野球の部 が行われます。
 目の前のプレーに全力を尽くし、自分たちを信じて試合に挑戦します。応援よろしくお願いします。 

 

◆ バレーボール部

 7/16(日)に横浜市立 港南台第一 中学校にて、横浜市中学校総合体育大会バレーボール競技の部 兼 神奈川県中学校総合体育大会 横浜地区予選会が行われます。
 これまでの練習の成果を発揮し「市大会勝利」を目指します。応援よろしくお願いします。 

 

◆ サッカー部

 7/1(土)より、横浜市中学校総合体育大会サッカー競技の部 が行われました。

1回戦 vs 中川中学校

もえぎ野 1-2 中川

 試合終了間際に、追いついたものの逆転されて一回戦敗退に終わりました。3年生にとっては、最後の大会でしたが、チームがひとつになりました。
 3年生のみなさん、良い試合をありがとう。

 

◆ ソフトテニス部

 兼県総合体育大会ソフトテニス大会横浜ブロック予選会が行われます。
 一球入魂でいきます!!

● 以下は大会の結果です

〇 ソフトテニス部 男子

 6/11(日) 横浜市総体ソフトテニスの部 青葉・都筑地区予選 男子個人戦は、1ペアがベスト8に進出し、市大会本戦に駒を進めることができました。市大会本戦は7/16(日)三ッ沢球戯場です。応援よろしくお願いします。

 

〇 ソフトテニス部 女子

 6/11(日) 横浜市総体ソフトテニスの部 青葉・都筑地区予選 女子個人戦は、ベスト32まで勝ち進みましたが、本戦に出場することはできませんでした。次の団体戦に向けて練習を重ねていきます。応援よろしくお願いします。

青葉・都筑区ソフトテニス個人戦 ← どのペアも、全力でがんばっていました。

◆バスケットボール部 

〇 バスケットボール男子
 横浜市立中学校総合体育大会バスケットボールの部は 川和中学校と戦いました。
 全力を出しましたが、残念な結果となりました。たくさんの応援ありがとうございました。

 

〇 バスケットボール女子
 横浜市立中学校総合体育大会バスケットボールの部は 六ッ川中学校と戦いました。
 全力を出しましたが、残念な結果となりました。たくさんの応援ありがとうございました。みなさまの応援のおかげで、最後まで全力でプレーすることができました。  

◆バドミントン部

 夏の個人戦が始まり、毎週大会が続きます、3年生が積み上げてきた部活動の成果をぜひ見に来てください。そして、熱い応援をよろしくお願いします!!

7/15(土) 横浜市総体バドミントンの部 女子個人戦
     保土ケ谷SC

7/16(日) 横浜市総体バドミントンの部 団体戦決勝
     横浜文化体育館

7/21(金) 横浜市総体バドミントンの部 男子個人戦
     平沼記念体育館

 

★☆ 以下は大会の結果です ★☆

■ 個人戦の部 ■

〇 バドミントン部 男子

夏季個人戦男子 

7/1(土) 横浜市総体バドミントンの部 青葉区大会 男子個人戦は、シングルスが第3位でした。ダブルスは準優勝と第3位で2ペアが本戦に出場しました。また、ダブルスは第5位にも入賞しました。市総体の本戦は7/21(金)に平沼記念体育館で行われます。応援よろしくお願いします。

 

〇 バドミントン部 女子

夏季個人戦女子

6/25(日) 横浜市総体バドミントンの部 青葉区大会 女子個人戦は、シングルスが優勝と第3位、ダブルスが第3位と第5位で計3ペアと2人が、本戦に出場を決めました。市総体の本戦は7/15(土)に保土ケ谷SCで行われます。応援よろしくお願いします。

 

 今年の3年生の青葉区個人戦が終わりました。出場した3年生は、全員が1勝以上のベスト16という輝かしい成績で夏季個人戦青葉区大会を終えることができました。ここから、団体戦も個人戦も、一試合一試合を大切に夏の大会を駆け抜けていきます。応援よろしくお願いします!!

 

■ 団体戦の部 ■

〇 バドミントン部 男子

 

市総体団体戦男子

 7/9(日)に横浜市総合体育大会バドミントンの部男子団体戦の予選が行われました。
 2回戦 もえぎ野 3-0 本宿
 3回戦 もえぎの 3-0 鶴ヶ峰

〇 バドミントン部 女子

横浜市総合体育大会バドミントンの部 女子個人戦予選

 7/2(日)に横浜市総合体育大会バドミントンの部女子団体戦の予選が行われました。
 2回戦 もえぎ野 3-0 上郷
 3回戦 もえぎ野 3-0 南瀬谷

 男女ともに、団体戦決勝は、7/16(日)に横浜文化体育館で行われます。しっかり勝ち進んでいきますので応援よろしくお願いします。

 

★ 文化部 ★

◆ 華道(茶道)部

 

◆ 吹奏楽部

 7/28(金)にみなとみらいホールにて、横浜吹奏楽コンクールが行われます。
 この日のために、一所懸命の練習を積み重ねています。市大会を突破できるよう、みなさま応援よろしくお願いします!! 

 

◆ 美術部

 

◆ 将棋部

 7/24(日)にサンケイプラザ大手にて、文部科学大臣杯第13回 小中学校 将棋団体戦 東日本大会が行われます。
 東日本大会に出場でき、とてもうれしく思います。厳しい戦いになると思いますが、日々の練習の成果発揮し、全国大会に出場できるようがんばります。よろしくお願いします。

 

★☆★☆★☆ 以下は大会の結果です ★☆★☆★☆

  6/25(日) 伊勢佐木町 技能文化会館で第13回文部科学大臣杯将棋団体戦神奈川県予選が行われました。Aチームが接戦を制し、東日本大会への出場権を獲得しました。

 

 

3年生のみなさん、最後の夏に向けて最後までがんばってください!!

 3年生にとっては、もえぎ野中学校で積み上げてきた集大成を試す時期が近づいて参りました。3年生の生徒が「部活動を続けて良かった。」と感じられるとともに、後を引き継ぐ後輩たちが「先輩方のようになりたい」と思えるよう、日々の練習を積み重ねています。

 日々、生徒の活動を支えてくださっている、保護者のみなさま、地域のみなさま。みなさまのご理解とご協力によって、充実した部活動を行うことができています。今後とも、もえぎ野中学校の活動にご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

- 2017.07.14 更新 -

よこはま子ども会議

2017年6月26日

よこはま子ども会議

 よこはま子ども会議

実施日:2016.6.26(MON) 場所:会議室

よこはま子ども会議のもえぎ野中学校ブロックが、会議室で行われました。もえぎ野中学校の生徒のほかに、もえぎ野小学校と市ケ尾小学校からも代表者が本校し、いじめについて日々の学校生活から事例を取り上げて議論がなされました。 

よこはま子ども国際平和スピーチコンテスト

2017年6月25日

よこはま子ども国際平和スピーチコンテスト

 よこはま子ども国際平和スピーチコンテストの様子

実施日:2016.6.21(WED) 場所:山内図書館

 よこはま子ども国際平和スピーチコンテストの青葉区ブロック大会が、山内図書館で行われました。本校からは、2年生が代表として参加し、東北地方太平洋沖地震のことについて語りました。「東北地方太平洋沖地震は私たちにとって、最も身近な“忘れてはいけない記憶”だと私は考えます。」という言葉が印象的でした。
 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる