ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム上白根中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

  

更新情報

学校だより(平成30年度vol.3)

2018年10月29日

スケアードストレイト 交通安全教室

2018年10月29日

 10月23日(火)6校時に「スケアードストレイト交通安全教室」が行われました。

この「スケアードストレイト」は、旭区役所地域振興課が業者委託し、自転車マナーアップ推進を目的とする「体験型」啓発事業です。昨今自転車が起因する交通事故が多くなっている現状を受け、本教室を実施しました。

スタントマンによる演目は、「時速40kmの事故の衝撃」「自転車の乗り方マナー」「トラックの内輪差による巻き込み事故」など迫力あるものでした。校庭で行われた演目には中学生3名と教師1名も演目に参加しました。 

  

来夢祭が行われました

2018年10月29日

10月18日(木)に本校の体育館を会場に来夢祭が行われました。

開祭式では今年度も情報科学部と美術部によるプロジェクションマッピングが上映され、来夢祭を盛り上げてくれました。

来夢祭では、生徒の有志団体による歌やダンス、映像作品などが発表されました。

他にも情報科学部と図書委員会のコラボレーションによる読み聞かせも行われました。

 

H30 プロジェクションマッピング.wmv 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる