ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

校舎

 

更新情報

花いっぱい運動

2017年2月21日

2月21日(火)

  2月21日(火)に、地域コーディネーターさんやPTAさんたちと下永谷小・相武山小学校のみなさんと一緒に、中学生がプランターにパンジーを植えました。このプランター作りは学校家庭地域が協働して卒業期に行っている取り組みの一つです。この花は校区の中学校・小学校の卒業式に、新しい旅立ちを祝福することをねらいとしています。本校を皮切りに4つの小学校の卒業式で順にそのプランターを使い、花を飾ります。その後もしばらくの間は各学校で飾っていますので、いらっしゃる機会がありましたら、ぜひご覧ください。

 

ほけんだより

2017年2月14日

28年度学校だより

2017年2月9日

1年生 救急救命講習会

2017年2月6日

2月6日(月)

 今日は、3年生学年末テスト実施のため各学年独自の授業を実施しました。1年生はこの機会を利用して半日かけて救急救命講習会を実施しました。港南区芹が谷出張所消防士さんの他、近隣消防団の皆さんに丁寧に教えていただき、生徒もしっかり実習することができました。今後いざという時のために必ず役立つことと思います。

全体での説明人形を使っての実習

1年生対象の読み聞かせ

2017年1月30日

1月30日(月)

 今日は、1月なのに気温が高く春の陽気です。ただ、今夜からは寒くなるそうなので皆さんインフルエンザも流行っています。健康には注意しましょう。さて本題ですが、本日の午前中、隣の南高等学校のホールをお借りして、1年生対象に読み聞かせを実施しました。毎年この時期に実施していますが、今年度も朗読に大江さん、ピアノに髙木さんをお招きしてさらに南高ホールをお借りしての読み聞かせとなりました。お話や生徒の感想は学校だより2月号に載せたいと思います。みなさんお楽しみに…

 

今年度最後の授業参観

2017年1月16日

1月16日(月)

 ここ数日間は、寒い日が続きます。写真撮影のために廊下を歩いているだけで体が芯から冷えてきます。さて、本日は今年度最後となる授業参観と懇談会(3年生は個別懇談)が6校時・7校時に実施されました。寒い中、いらしていただいた保護者の皆様、参観していただきありがとうございました。

 

29年学校がスタートしました

2017年1月10日

1月10日(火)

寒中お見舞い申し上げます。

 今日の全校集会では、最初に生徒会新本部役員の委嘱式が行われました。新役員の皆さん「自治の精神」を大切に誰もが過ごしやすい学校築いていきましょう。次に、保健委員会から風邪の予防についての話がありました。寒い日が続きますが健康管理をしっかりしていきましょう。表彰では、女子バトミントン部の市大会での活躍の報告がありました。

今年一年皆さんはどのような年にしていきたいと思いますか?

今年もよろしくお願いします

2017年1月6日

1月6日(金)

謹んで新年の慶びを申し上げます。

今年も皆さんにとって幸多き年となりますように。

さて、学校は10日(火)から始まります。

10日は、全校集会 20・21・22/23・24  かがやき となります。

標準服登校です。上履きなど忘れ物の無いように準備しましょう。

※写真は男子バスケットボール部の練習風景です。今年は市大会ベスト4に入り、明日寒川総合体育館で県大会です。上位入賞を目指し頑張れ!!

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる