ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム東永谷中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

校舎

 

更新情報

明日は卒業式

2017年3月9日

3月9日(木)

 明日は、第28回の卒業式です。今日は卒業式予行が行われました。予行では、例年副校長が卒業生に向けて話をしますが、今年は「未来は君たちのものである。どのような未来をつくるのかは君たちが決める権利がある。」という内容の話をされました。生徒のみなさん明日は素晴らしい卒業式にしましょう。

 その後、本校の伝統である校歌の指揮者、伴奏者の引継ぎ式(3年生→2年生)が行われました。

引き継ぎ式3年生引き継ぎ式2年生

引き継ぎ式②引き継ぎ式①

 

ほけんだより

2017年3月8日

28年度学校だより

2017年3月8日

ランチミーティング

2017年3月3日

3月3日(金)

 本日、校長室で校長先生と生徒会新役員が初めてランチミーティングを行いました。東永谷中学校が生徒の皆さんにとって過ごしやすく、自慢ができる学校になるよう、意見を出しあっていきましょう。今後にご期待ください。

生徒会役員ランチミーティングの様子

 

花いっぱい運動

2017年2月21日

2月21日(火)

  2月21日(火)に、地域コーディネーターさんやPTAさんたちと下永谷小・相武山小学校のみなさんと一緒に、中学生がプランターにパンジーを植えました。このプランター作りは学校家庭地域が協働して卒業期に行っている取り組みの一つです。この花は校区の中学校・小学校の卒業式に、新しい旅立ちを祝福することをねらいとしています。本校を皮切りに4つの小学校の卒業式で順にそのプランターを使い、花を飾ります。その後もしばらくの間は各学校で飾っていますので、いらっしゃる機会がありましたら、ぜひご覧ください。

 

1年生 救急救命講習会

2017年2月6日

2月6日(月)

 今日は、3年生学年末テスト実施のため各学年独自の授業を実施しました。1年生はこの機会を利用して半日かけて救急救命講習会を実施しました。港南区芹が谷出張所消防士さんの他、近隣消防団の皆さんに丁寧に教えていただき、生徒もしっかり実習することができました。今後いざという時のために必ず役立つことと思います。

全体での説明人形を使っての実習

1年生対象の読み聞かせ

2017年1月30日

1月30日(月)

 今日は、1月なのに気温が高く春の陽気です。ただ、今夜からは寒くなるそうなので皆さんインフルエンザも流行っています。健康には注意しましょう。さて本題ですが、本日の午前中、隣の南高等学校のホールをお借りして、1年生対象に読み聞かせを実施しました。毎年この時期に実施していますが、今年度も朗読に大江さん、ピアノに髙木さんをお招きしてさらに南高ホールをお借りしての読み聞かせとなりました。お話や生徒の感想は学校だより2月号に載せたいと思います。みなさんお楽しみに…

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる