ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム深谷中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

ようこそ!深谷中学校ホームページへ!

 平成30年度より学校教育目標を見直しました!

校舎の写真 

 

教育相談

 まずは、担任にご相談ください。また学校では、担任以外にも、多くの教職員が子どもたちが安心して学校生活を過ごせるよう見守っています。何か気がかりなことがあればご相談ください。

○学年主任、養護教諭、生徒指導専任教諭等

○学校カウンセラー 【来校日:火曜日】

(カウンセリングのお問い合わせは、副校長または、養護教諭までお寄せください)                                                                       

更新情報

8月4日は3か所のお祭りに参加

2018年8月7日

8月4日は地域のお祭り3か所にご招待をいただきました。

この日も最高気温は35度超え。暑い一日でした。

最初はアーク子ども祭りです。12時30分から精鋭6名の有志が

「深中青春ソーラン節」を披露しました。

  

次は夕方です。

谷中公園ふれあい祭りには、吹奏楽部とソーラン節有志が参加しました。

有志の中には、本日2回目の人もいます。ありがたいことです。

  

最後は俣野町内会納涼祭です。日も沈み、昼間とは違った雰囲気でした。

3回すべてに参加した生徒もいます。頭が下がります。ありがとう!!

  

県ドリームハイツ夏祭り 有志による深中青春ソーラン節

2018年8月4日

県ドリームハイツ夏祭り 

7月15日(日)に実施された県ドリームハイツの夏祭りには、

今年も18名の有志が「深中青春ソーラン節」に参加しました。部活帰りに駆けつけてくれた3年生もおり、本当に嬉しいことです。

  

           

 

図書館だより 7月号

2018年7月19日

保健室便り 7月号

2018年7月19日

学年レク 1年、2年

2018年7月19日

10日(火)6時間目は学級活動でした。

1年生は大縄跳びの練習,2年生は恒例のジャンケン列車の後、大縄跳びの練習を行いました。

40人近くの生徒が一斉に跳ぶのは大変なことですが、これからの練習次第で回数を更新していくことができます。

 1年生

  

 2年生

  

  

中庭がきれいになりました

2018年7月19日

19日、今日も最高気温は35度の予報。熱中症の危険度も最高と注意されている中、父母と教師の会の保健委員会の方々が中庭の雑草を抜いてくださいました。

夏休みを前に、大変きれいになりました。ありがとうございました。

  

 

5,6組生徒と小学生との交流会

2018年7月19日

18日、小学6年生と5,6組の生徒の交流会を実施しました。

体育館でボールを使った運動をしたり、教室で国語の学習をしました。

参加した小学生は、元気よく活動していました。

  

 

SNSの使い方を学習しました

2018年7月19日

7月13日に戸塚警察署生活安全課の方に講師をお願いして

SNSについて学習会を開催しました。

実際にLINEでトラブルになっている例を2つ紹介していただきました。

私たちの身近で起きているトラブルでした。

どうしてトラブルになったのかという原因が明確でしたので、皆さん自身で

解決方法は考えられると思います。

 

暑い中、しっかり聞いていた態度に、警察の方がほめてくださいました。

1年自然教室事後学習

2018年7月19日

足柄に1泊2日で行ってきた自然教室の事後学習で壁新聞を作りました。

仲間作りを学んできた成果を2学期の学校行事に生かしてほしいです。

  

学校だより 7月号

2018年7月11日

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる