ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム青葉台中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

更新情報

171004 「親の交流の場づくり事業」講演会参加者募集中!

2017年10月4日

平成29年10月4日(水)【保護者・地域の皆様へのお知らせ】

平成29年10月28日(土)13時~15時(12:30受付開始)青葉台中学校体育館において、『「親の交流の場づくり事業」講演会』が開催されます。(主催:親の交流の場づくり事業運営委員会、青葉台中学校)

演題は「自分も大事・子どもも大事 ~自尊感情を育てるために~」、講師は、ノンフィクションライター・自己尊重トレーニング・トレーナーで、FMヨコハマのラジオパーソナリティとしても活躍されている 北村 年子(きたむら としこ)さんです。

思春期の子どもをもつ親として、あるいはそれを見守る地域住民として、子育てに関する大切なお話を聞く貴重な機会となるはずです。

もし、今、親子関係や、親同士の付き合い、また学校との関係、子どもの友人関係などで悩んでいる方がいたら、その悩みを少しでも解消するきっかけとして、ぜひ講演を聞きに来てください。

すでに青葉台中生徒の保護者の皆様には、9月25日付で文書を配布していますので、ご確認ください。文書が見当たらない場合は、生徒を通じて学級担任にお申し出ください。<10月13日(金)申込締切>

また、近隣小学校、地域の皆様にも、小学校・自治会等を通じて参加を呼び掛けています。

青葉台中生徒の保護者以外で参加をご希望の方は、所定の申込用紙か、電話(青葉台中学校045-983-1062)でお申込みください。

たくさんの方の参加をお待ちしています!

170928ハンドクラフト部 桜台祭り

2017年9月27日

平成29年9月28日(木)

 ハンドクラフト部は、7月22日(土)、23日(日)に桜台祭りに出店しました。今年で五回目の出店になりますが、毎年たくさんの方に支えられ今年も完売することができました。6月から販売に向けて作品を作り始め、例年通りのミサンガやシュシュ、今年新たに作品に加えたデコパージュの石けんや、プラバン、マグネットなども好評でした。さらに、部員の保護者から寄せていただく作品も力作揃いで楽しみの一つです。今年は新入部員も少なく製作にも時間がかかり大変でしたが完売の時の達成感はとても大きかったと思います。また、このような機会がありましたら是非挑戦したいと思います。

はんくら2はんくら1はんくら3はんくら4

170928バレーボール部 姫路ヴィクトリーナのバレー教室

2017年9月27日

平成29年9月28日(木)

9月9日(土)に姫路ヴィクトリーナのバレーボール教室に参加しました。日本代表としてオリンピックに参加した選手からバレーボールを教えていただきました。

ひめじ1ひめじ2ひめじ4ひめじ5

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる