基礎・基本の定着とともに、それまでに学んだことを活用して課題を解決する力や自ら進んで学習する態度を身に付けさせます。ICT機器や学校図書館の活用、主体的・対話的授業にも力を入れています。

○本校生徒の学習状況を踏まえて作成した、学力向上に向けた全体計画です。

  令和5年度 三つのプラン(学力向上アクションプラン含む)   

 

 授業風景 d:y24:e

国語 課題解決、発表力      定期テストの風景 

3年数学 英語

数学 少人数指導         英語 ICT活用

  タブレットPCの活用 授業風景

理科 タブレットPCを活用して  技術 電気の実習

太陽の観測 授業風景

理科 太陽の観測         技術 プログラミング

学校図書館 学校図書館

昼休みの学校図書館        図書委員による読み聞かせ

授業風景 鎌倉女子大

  横浜国大教育学部との連携     鎌倉女子大教育学部との連携

授業研究会 授業研究会

授業研 授業研

       教職員校内授業研究会

道徳研修 道徳研修

      「特別の教科 道徳」職員研修会