今日は「WAKUWAKU 土曜イベント」が行われました。1~3年生は、都筑警察署が主催した「チリリン教室」が、4~6年生は、学援隊のみなさまによる「学援隊講座」が行われました。低学年の子どもたちはそれぞれの場所を楽しそうに回っていました。高学年は、きちんとお話を聞き、たくさんの勉強をすることができました。今日のイベントを開催するまでに、たくさんの準備をしていただいたことと思います。本当にありがとうございました。11:10~は、12月1日のつづきの丘小学校音楽祭に向けての合唱練習も行われました。たくさんの方に参加していただきました。ありがとうございました。今後も数回練習を行う予定です。新たな参加者をお待ちしております。

 また、午後からは学援隊のみなさまと協力して、2・3階ホールの窓掃除を行いました。窓を閉め切っての作業でしたので、とても暑かったですが、みなさん全力で窓掃除をしてくださいました。ホールの明るさが、いつもの何倍にもなりました。活動に参加していただき感謝しております。

 今日の一日を振り返ってみると、あたらめて学校はたくさんの方々に支えられていることを実感いたしました。その力がもしなかったら・・・。想像するだけでもとても怖いです。今後も20周年のイベントがたくさん予定されています。今後ともよろしくお願いいたします。

   

つづピヨも登場!!ラジオ体操はピアノの生演奏!!たくさんのことを学びました。

  

普段できない体験も!!12月1日に向けて合唱練習!!学援隊のみなさんとお掃除!!

みなさんお疲れ様でした!!