ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム豊田小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
ここから大分類内のメインメニューです

 

 

リンク集

 

Y・Y NET

 

横浜市教育委員会では、横浜市立の小・中・義務教育・特別支援・高等学校の教員等の出産休暇や病気休暇の代替またはサポート(担任補助)等として、臨時的任用職員・非常勤講師(職員)を随時募集しています。詳しくはこちらをご確認ください。

メインメニューはここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

ようこそ!横浜市立豊田小学校ホームページへ!

 

来年度(令和6年度)日課表完成について
  過日お配りいたいました入学説明会資料のP10に、参考として今年度の時程(日課表)を載せておりますが、
このたび、次年度の日課表が完成しましたのでお知らせします。
資料は左欄のカテゴリー「令和6年度 入学説明会資料」に格納しておりますので、ご確認ください。
 
下記変更点になります。
 2つの曜日において、1年生の下校時刻を次のように変更しました。
【火曜日】4校時授業後、13時50分下校
【木曜日】昼休みなしで5校時授業後、14時20分下校
 別添の日課表では、この2点を黄色で表示していますので、ご確認ください。
 
 本校教育活動へのご理解とご協力をお願いします。

 

更新情報

個別支援学級「お別れ遠足」

2024年3月8日

 3月8日(金)個別支援学級のお別れ遠足で箱根にある「神奈川県立生命の星地球博物館」に行ってきました。明け方の雪も止んで、途中からは青空の良い天気となりました。昼食後には、博物館の広い会議室をお借りして、6年生とのお別れ会をしました。みんなでゲームをやって楽しいひと時を過ごしました。

6年生「鎌倉見学」

2024年3月8日

 3月1日(金)卒業前の最後の社会科見学で鎌倉に出かけました。戸塚駅に集合し横須賀線乗車、北鎌倉駅で下車し鎌倉八幡宮まで散策、八幡宮で時間をとって見学し最後に源頼朝のお墓参りをして、また北鎌倉に戻ってきて帰校しました。時間的にはコンパクトでしたが、思い出深い一日になりました。

 

個別支援学級「栄区個別支援学級合同学習発表会」出演

2024年2月22日

 2月22日(木)個別支援級が、栄区公会堂で行われた「栄区個別支援学級合同学習発表会」に出演しました。豊田小学校6年生がはじめの言葉を担当し立派につとめました。豊田小学校は全7校のうち2番目の出演で緊張する間もなく出番がやってきました。練習の成果が出しきれたことや堂々発表できたことが良かったです。小雨でしたが、雨の中の移動もよい経験になりました。

20240222-133544.pdf [89KB pdfファイル] 

全校朝会「令和5年度 横浜市立学校総合文化祭 図画工作・美術・書道作品展 表彰」

2024年2月20日

 2月20日(火)全校朝会「横浜市立学校総合文化祭図画工作-美術-書写作品展表彰」

本日のテレビ朝会では、令和5年度横浜市立学校総合文化祭図画工作-美術-書写作品展に作品が出品された豊田っ子の表彰を行いました。図画工作部門には1年生1名と6年生1名が、書写部門には1年生から6年生まで各学年1名ずつが表彰を受けました。代表の豊田っ子らしく姿勢を伸ばして堂々と賞状を受け取りました。

6年生「6年2組バイキング給食」

2024年2月19日

2月19日(月)6年2組 バイキング給食!

「全種類完食!ご飯だけでも、こぎつねごはん〇カップ、塩むすび〇個、ごま茶飯おにぎり〇個食べました!! おいしすぎ!」 

20240220-105528.pdf [74KB pdfファイル] 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる