ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

 

戸部小トップ

更新情報

ふれあいの夕べ

2016年7月17日

PTA主催で、第一地区町内連合会・第四地区自治会連合会・桜星会が後援する戸部小学校のお祭りです。戸部小学校の児童と教職員もほとんどが参加して盛り上がりました。

表紙内容

行列ゲーム

吹奏楽踊り

G30SL

4・5組どろんこ劇団

2016年7月12日

4・5組(個別支援学級)が、人形劇団「どろんこ」の人形劇を楽しみました。自分たちも人形劇に取り組んでいることもあり、興味深く鑑賞していました。これからも何度か教えてもらったり、一緒に活動したりしたいと考えています。

人形劇団どろんこ

学校保健委員会

2016年7月12日

学校保健委員会のテーマは「みんなで健康に元気に遊んで体力アップを目指そう!!」です。

西区体育協会から「キャプテンワン」が来校し、「とべピー」と共演して盛り上がりました。

学校保健委員会

不審者対応訓練

2016年7月11日

不審者が校舎内に侵入したことを想定した訓練を行いました。不審者役は戸部警察署の方です。教職員が対応しています。

不審者訓練

1年生CAP教室

2016年7月8日

今年も1年生でCAPを行いました。スタッフが2チーム来校してくださり、2クラス同時に各教室で行いました。

CAP

6年日光修学旅行出発

2016年7月6日

6年生が日光修学旅行に出発しました。貸し切りバスで2泊3日の行程です。今年は定番の東照宮や奥日光に加えて、岩宿遺跡と富弘美術館にも立ち寄る予定です。

日光出発

とべスポ出発式

2016年6月22日

とべスポ出発式を今日行いました。とべスポに向けて、気合十分です。

s^@

プール開き

2016年6月21日

プール開が行われました。校長先生が今年度水泳学習の安全を祈って「安全の鍵」を2年生代表児童に渡しました。

プール開き

「唐箕」を寄贈していただきました

2016年6月16日

70年間お米屋さんをされていた西区在住の方から「唐箕」を寄贈していただきました。しばらく、職員室前に展示し、その後は展示館に収納し3年生社会科昔調べなどで活用させていただく予定です。

唐箕

元校長先生からの贈り物

2016年6月15日

戸部小学校第19代校長の間邊先生が、ご自身の描かれた作品「野口英世博士の故郷」を寄贈してくださいました。13日の全校朝会で紹介するとともに、15日まで職員玄関前に展示されています。その後は校長室に展示されます。

また、間邊先生が朝会で野口英世博士の紹介をされたので、図書室でも野口英世博士の本を紹介しています。

間邊先生

野口英世博士の故郷

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる