大正(たいしょう)小学校(しょうがっこう)のみなさん、第一(だいいち)校舎前(こうしゃまえ)(さくら)創立(そうりつ)100周年(100しゅうねん)植樹(しょくじゅ)した横浜(よこはま)()(ざくら)咲き始め(さきはじめ)満開(まんかい)のときを迎えよう(むかえよう)としていますよ。

3月(3がつ)19日(19にち)(きん))には、第104回目(だい104かいめ)卒業式(そつぎょうしき)行われました(おこなわれました)今年(ことし)は、コロナ(ころな)関係(かんけい)で、5年生(5ねんせい)参加(さんか)することはできませんでしたが、保護者(ほごしゃ)皆様(みなさま)には(しき)参列(さんれつ)していただき、とても(しき)行う(おこなう)ことができました。

109名(109めい)卒業生(そつぎょうせい)皆さん(みなさん)は、(むね)張り(はり)立派(りっぱ)態度(たいど)卒業(そつぎょう)証書(しょうしょ)受け取り(うけとり)希望(きぼう)(むね)膨らませながら(ふくらませながら)大正(たいしょう)小学校(しょうがっこう)立って(すだって)いきました。これからの活躍(かつやく)期待(きたい)しています。

 

チューリップ(ちゅーりっぷ)もきれいに咲いてます(さいてます)ね。(あと)2日(2にち)友達(ともだち)楽しく(たのしく)過ごして(すごして)仲良く(なかよく)してくれた友達(ともだち)に「ありがとう」の言葉(ことば)をかけたいですね。それから、お世話(おせわ)になった先生方(せんせいがた)にもね。

 

(はる)休み(やすみ)は、交通(こうつう)事故(じこ)などに合わないで(あわないで)楽しく(たのしく)すごしてくださいね。

そして、新しい(あたらしい)学年(がくねん)迎えましょう(むかえましょう)