ここでは、学校全体であった主なできごとや、特にお知らせしたいことについて取り上げています。
 

4月20日(金) AETウェルカムセレモニー

 

 朝の時間にウェルカムセレモニーを行いました。先生は、昨年度と同じ先生になりました。1年間、先生と友達と、楽しく英語の学習をしていきましょう。 

 

4月19日(木) 1年生を迎える会

 

 1校時、1年生を迎える会を行いました。6年生と手をつなぎ入場し、緊張がほぐれた1年生。2年生から6年生が歌や踊りなど、各学年が1年生にプレゼントしました。1年生は大喜び!!学校に関するクイズも楽しみながら取り組みました。

 

4月13日(金) 6年 歴史博物館・大塚歳勝土遺跡公園 見学  

 

 横浜市歴史博物館、大塚歳勝土遺跡公園の見学に行きました。ガイドさんの話を聞いたり、館内の展示を見学したりして、大昔の人々の暮らしぶりについて学ぶことができました。学んだことを今後の社会科の学習につなげていきます。 

 

平成30年度 着任式・始業式・入学式 

 

 平成30年度がスタートいたしました。4月5日に着任式と始業式を行いました。着任式では新たに4名の職員が着任となりました。また始業式では、2年生から6年生の児童が、新しいスタートに目をかがやかせていました。その中で4年生の代表児童が、今年がんばりたいことを立派に述べました。その後、入学式を行いました。1年生はワクワク、ドキドキした様子で参加していました。今年度も保護者、地域の皆さまのご理解・ご支援を賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。