ページの先頭です 本文へスキップ

ホームすみれが丘小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
ここから大分類内のメインメニューです

 

 

リンク集

横浜市教育委員会

Y・Y NET  

 着任された職員 

髙畠智子副校長

田中良宗教諭

渡邉成美教諭

酒井香織司書

井田英子調理員

小森和子応援調理員

メインメニューはここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

Sumiregaoka Elementary School
 

注目情報

4月19日(水)すみれが丘小の特色ペア遠足開始!まずは3,4年生。

 

  

本校のひとつの特色が、ペア学年の活動です。1,6年、2,5年、3,4年でペアを組み、年間通して様々な活動を行います。その中でも子どもたちが毎年楽しみにしているのが「ペア遠足」です。昨日(4月18日)には雨の影響で、2,5年が延期となりましたので、今日、まずは3,4年が山田富士公園に行きました。とても天気がよく、気持ちよく、楽しく過ごしました。それぞれのグループで計画したこと、その場で思いついたことをして、自然と友だち、先生とのふれあいを楽しみました。今年からまたお弁当を復活させましたので、たっぷり遊んだあとのお弁当はとてもおいしかったです。

<おまけニュース>「すみれがお」の「お」が決定しました!

 

4月17日(月)の朝会で、5日に提案された「お」の言葉が決定したという発表がありました。応募総数は130!なんと全校の3分の1です。「おもいやり」に関する言葉がとても多かったのですが、お互いに気持ちを伝え合うという「おもいあって」という言葉になりました。提案をしてくれた2人の3年生、ありがとう!

更新情報

平成29年 4月21日 学校だよりを更新しました。

平成29年 4月19日 トップページ、すみれニュース校長通信
            各学年(6年)を更新しました。

平成29年 4月11日 トップページ、保護者地域との連携、
            すみれ校長通信を更新しました。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる