ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
ここから大分類内のメインメニューです

 

 

リンク集

横浜市教育委員会

Y・Y NET  

 8月のビオラ  

4年1組 児童作品

3年夏休み自由研究

4年図工 木々を見つめて

職員玄関前ウエルカムボード

プランターが増えました!

メインメニューはここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

Sumiregaoka Elementary School
 

6年市体育大会 陸上競技 朝練

実施します。

 

注目情報 

今年度の宿泊体験学習が始まりました。

9月8日、9日 5年生 足柄体験学習実施!

 

 

今年度の宿泊体験学習が始まりました。まず最初に行ったのは、5年生の足柄宿泊体験学習です。1日目の9月8日は、台風の影響で残念ながら一日雨模様。予定を変更し、足柄の21世紀の森の中にある「森林館」にて、インストラクターの方々にお世話になり、マイ箸づくりや森の様々なしくみについて学ぶ授業となりました。箸づくりはとても面白い作り方で、子どもたちは、できあがった箸を大事そうに持って帰りました。ふれあいの村に到着すると、予定通りカレーづくり。どのチームも一生懸命つくり、とてもおいしいカレーができて大満足でした。その後行ったキャンドルファイヤーはとても盛り上がりました。次の日の9日は、天気が回復し、足柄茶の茶園にて茶摘み体験をしました。その後、茶業センターに移動し、積んだ茶葉をホットプレートで煎て、できたてのお茶をいただきました。香りがとてもよく、お茶もおいしかったです。おみやげに足柄ブランドデザインのアルミボトルのお茶をいただきました。すすんで、みんなで、れいをつくして、がんばりつづけた、とても充実した2日間でした。5年生全員で参加することができました。

更新情報

平成28年9月16日 各学年(1年)を更新しました。

平成28年9月14日 注目情報校長通信を更新しました。

平成28年8月31日 学校だより9月号(トップページ中ページ)
           を更新しました。 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる